SSブログ

Twitter [日記]

なんか最近、ブログを書くのが面倒だ。
しばらく不定期にツイッターなので、そっちを見て下さい。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

道端ジェシカ 最強伝説 第二章 [日記]

ジェイソン・バトンは、今年マクラーレンで上手く行かないと思っていた。
ルイス・ハミルトンの影に隠れるだろうと思っていた。
この移籍は、よくあるチャンピオン獲得後の引退までの居場所探しだと感じていた。
(ブラウンGPとは、シューマッハを呼びために、ケンカ別れだったし。。。)

しかし、あのレース巧者ぶりは何だろうか?
全盛期のセナ、プロスト、シューマッハ並みのレース運びである。
そして中国GP終了時、ポイントリーダー・・・

ここまでの結果が出る原因については
やはり、あの「女神様」の存在を考えない訳にはいかない。

「道端ジェシカ嬢」

彼女は本物だと思います。
ジェイソンさん、他の女性に目移りしないように忠告しておきます。

優勝した後にポディウムやガレージではしゃぐ
彼女の露出効果はものすごいと思うのに、
なぜ日本の企業は彼女を広告に使わない?
間接的にすごい使えるのに。
F1の中継は何億人も見ているんだぞ?

矢田亜希子をCMに使っている場合ではないだろう。。。

nice!(1)  コメント(1) 

ロータス F1 中国GP [日記]

2010中国GPは、中途半端な雨模様のおかげで混乱し
カーナンバー19のヘイキ・コバライネンは、途中6位ぐらいまで順位を上げた。
しかし、ラップタイムが雨が降っても1ラップあたり5秒ぐらい遅いので
(普通、路面が濡れると、速い車との差は縮まるはずなんだけど。。。)
ビュンビュン抜かれ返されて、終わってみればいつも通り。。。

どこまで遅いんでしょうか?
ヨーロッパに帰ったら、アップデートされることを期待しています。
最近は、ヴァージンにも並ばれてきたし。。。
元々、あっちの方が速そうな形だし。

頑張ってください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

一年ぶり [日記]

ここ約一年間、フリーターか引きこもりみたいな生活だったが
やっと、まともな仕事の依頼が、以前からずっと付き合いのあった会社から来た。

これで連続して仕事があるだろう。
以前、口の悪い同業者に「おまえに能力がないから、そうなるんだ!」みたいに言われたが
一人では限度があるし、運による所も大きい。
そいつだって、仕事を一人で囲い込んで、助け合うことをしないので
周りから悪く言われていることに気がつかないのだろうか。
決して、その個人の能力ではない。

それにしても、長かった。。。

もうオンラインゲームで暇つぶし、しなくていいや。

nice!(2)  コメント(3) 

Team ロータス バーレンGP [日記]

ついに2010F1が開幕した。

チームロータスは、もうちょっと速いと思っていたが、
予選ではトップチームから比べると、1ラップあたり5秒ぐらい遅い。
決勝では、2ラップ落ちで完走。

最初、風洞モデルを見たとき「遅そうな形だなぁ」と思ったが
まさにその通りだった。。。
もっとヌメヌメしたボディワークでないと、速くない。
ファラーリやレッドブルのマシンなどは、生き物みたいな外観をしている。

しかし、決勝では地味に2台とも完走したところがすごいと思う。
他の新規参戦チームは、全滅したのに。。。

この調子なら、モナコやブラジルなどで雨が降れば、入賞できるかも。
コバライネンはあまり期待できないが、トゥルーリ兄貴は
一度や二度は見せ場を作ってくれそうな気がする。

小林のいるザウバーなどは速いかもしれないが、
お金が無く信頼性がない様なので、サバイバルレースになれば、
食えるかもしれない。そのためには、もう少しスピードが必要だ。

何とか、年間を通してのアップデートを続けて
ザウバーやトロ・ロッソの尻尾を捕まえて欲しい。

期待できます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Team ロータス 発進 [日記]

ついに来た!!
今年はF1を見る甲斐がある。
鈴鹿に行こうか。

マシンナンバーも前からの続きになって良かった。
しかし「T127」の「T」は何を意味するのだろう?
「トニー・フェルナンデス」の「T」だろうか?

lotus_002.jpg
71b368c4.jpg
9413ca4e.jpg
2dca072b.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

twitter [日記]

twitterを始めてみた。

しかし、ここに一度リンクを貼ってみたが上手く飛ばない。

しかも、ブログサイドバーへの貼り方がよく分からないので調べ中。

とりあえず、ユーザー名は「hellfire1031」なのでよろしく。

p.s.(2010.1.16)
サイドバーを見つけてきた。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2009年総評 [日記]

今年も終わる。

何とかマイホームを建てることができた。
借家暮らしから抜け出れた。
住んでみると、すぐ慣れてしまって
ずっと前から、当たり前に住んでいるような気がして
人間の感覚とは、現金なものだ。

しかし、仕事がなくなった。
まあ、自分が悪い仕事をして失ったわけでではなく
世界全体で景気が悪いのが理由なので、その点は気が楽だ。

少しでもマイホームを建てるのが遅れていたら
ローンが組めなくて、一生無理だったかもしれない。
なかなかスリルのある人生を送っている。

来年は、Sさんとの関係に答えが出る。
今彼いるのに、こちらにも未練があるようなので
本気なら、「嫁に欲しい」ぐらい言わないとインパクトがないだろう。
(向こうに行っても、結婚するわけではないと聞いた)
駄目なら、来年10月に大阪に行ってしまう時に関係が切れるだろう。
未練が残らなくて良いのかもしれない。

悪い部分は出尽くした様なので
来年は少しずつ上り調子になるような気がする。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

デザイナー講座 [日記]

また仕事が暇になってしまった。
景気の二番底が来る感じがする。
長い冬休みになるかもしれない。

なので、次に仕事が来た時に、もっと仕事の幅が広がるように
また、全く違う受注ルートを開拓するために
コンピューターの教室に通うことにした。

今まで「MICRO CADAM」というパソコン用cadの本家みたいな
ソフトで仕事をしていたが、安価な「autocad」などが普及してきて
今まで「MICRO CADAM」でやっていた企業も
徐々に「autocad」に変えてきている。 
困った事に、この二つのCAD間では図面データのやり取りが困難だ。

また、3DCADもじわじわ普及してきていて、小さな鉄工所でも
ちゃんと使いこなしている所もあるし、ずっと取引していた企業でも
こうゆうのが好きな部署や担当者は、見事に使いこなしていた。
なんで「いつかはちゃんと覚えたい。」と
忙しい時から思っていて、独学はちょっとづつやっていたのだが。。。

同業者から言わせると、「そんな物、数日触っていれば解るよ」と
「受講料がもったいない」みたいな感じで言われたが
それは、昔気質のオッサンの強がりだと思う。
こうゆう物は、ちゃんと教えてもらうと、便利な事や知らない事が
たくさん出てくるのは常だ。

そんな訳で、ちょうど近所のパソコン教室に
「オートキャドとソリッドワークスを教えます講座」があったので、
期間が3ヶ月程かかるだろうが、通うことにした。

どうなるか楽しみだ。
暇なので、久しぶりに一生懸命勉強しようと思う。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

事故ったそうだ。 [日記]

GC8インプレッサに乗っているクルマ友達から
久しぶりに電話があった。
全損事故をしたそうだ。
仕事から帰宅途中、ゆっくり山道を走っていて
飛び出してきた動物(タヌキ?)をよけようとしたら、
見事にスピン、ガードレールにぶつかった勢いで
跳ね返って、道の反対側に衝突、車両の前後が全損だそうです。
ゆっくり走っていても、タイミングが悪いと、こうなるみたい。

彼に怪我はないが、かなり凹んでいた。
だってもう一台買える位、お金を掛けてチューンしていたもの。。。
お見舞い申し上げます。

ともかく、また貴重な車両が一台減ってしまった。
GC8は、WRCで栄光の一時代を築いたが
車両価格が安いので、みんな大事にしないし
GD型などに簡単に乗り換えてしまう。
スカイラインで言うとR32みたいな物で
実戦にたくさん出て強かったのは、GC8の時だけだし。。。
自分はそうゆうイメージを大事にするので
新型良いでしょ?と言われても、あまり共感しない。
道具としては優れていても、「返事に困ったなぁ。」と思う。

インプレッサに乗ってる人は
こうゆう情緒的なことを考える人は、少ないみたい。

パソコンで言えば、自分は今は無き「本家IBMのPC/AT」や
XEROXのALTOやNEXTの系譜を引くAppleのPCを選びたいけど、
それは大多数の人には、道具として何の意味も無いので
「安くて速ければ、どこの何でも良いし、自作PCでも良い」って感じだろうか?

こんな感じなので、GC8に情緒を感じて乗ってる人は
簡単に捨てずに、大事にしてほしい。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。