SSブログ

小林可夢偉、ついにやる [日記]

Kamui+Kobayashi+F1+Grand+Prix+Japan+aE2ZjpICBu7l.jpg
(セバスチャンも嬉しそう、F3でチームメイトだったから)

ついに表彰台に乗ってくれた。
しかも地元の鈴鹿で。
いままで運が無かっただけだ。
だけど同僚ペレスには、出し抜かれた・・・
来年ザウバーにシートあるんだろうか。。。
ちょっと遅かったかもしれない。

ただ、この人はのドライビングには実力があるのでハラハラしない。
途中で用事が出来て外出してしまった。(しっかり録画はした)

22年ぶりの快挙の記念に、喜びの彼女さん(あびる優さん)の姿を貼っておく。
(ロンハーの姿とは違う。)
487112_4790484005071_1584088646_n.jpg


ddr1207oc154.jpg
追加:(ザウバーチームのみんなと)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

face book [日記]

上場したものの、株価は下がり気味だという。
何だかその意味は分かるような気がする。
アメリカ人の作った物なんで、どうもしっくりいかない。
コミュニケーションの文化が違うのだし。

基本実名登録なんで、使ってると気に入らない奴も友達申請してくる。
そいつは仕事上の付き合いもあるし、明らかに人格に問題があるが仕方なく承認した。
それで「まあ無視していればいいや」と決めていたが
最近使い方を覚えたらしく、しょうもない近況をバシバシとアップしてくる。
人が忙しくしているのに、勝手に休みまくって「旅行に来ています。」って。。。
他人を不愉快にさせる天才だわ。

すごくウザくなって切りたいのだが、相手が気がつかないようには
できないシステムみたい。。。

幼馴染に再会できたりいい事もあったけど、めんどくさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

ケータハムF1 2012 [日記]

しばらくフェイスブックをやっていたが
読む人がリアル知り合いなので、自由に書けない。
使い方は気軽でいいが、心は気軽でないので戻ってきた。

残念なことにチームロータスがケータハムに変わってしまった。
ルノーとの裁判には負けてないけど、実質は損失が大きかったんだろう。
それにしても変わり身が上手い。いいところを買収したと思う。
実はもっともロータスらしい「セブン」を作っているケータハムを買収して
そこの名前に改名するとは!
トニー・フェルナンデスはセンスがあるな。

6834622363_9404c986a5_b.jpg
6840716081_1d87b678be_b.jpg
(ケータハムCT01)

ことしからの規約でカモノハシノーズになったが意外とカワイイ。
もう少し処理が洗練してくればきっと素敵になる。

963a9b06.jpg
(本当のカモノハシ)

というわけで、市販車のロータスがスポンサーで
JPSスペシャル風カラーのロータス・ルノーは放置で
ロータスのレーシングチームの正統な末裔である
ケータハム・ルノーを今後とも全力で応援します。

ヘレステストを見る限り、ウイリアムズには追いついた。
向こうはエンジニアが新人ばかりだし、バリチェロが引退したので
開発能力は確実に落ちている。
ガスコインとR&Dチームがんばれ。

あと今年からカーズを積むので、上手くいけば
トロロッソとザウバーとも戦える場面も生まれるかも。
でもカムイにはお手柔らかに。

ドライバーはコバライネンは磐石。
トゥルーリはもう引退かな。。。
だれか活きの良い新人を連れてきたい。
F1クビになったハイメ・アルグエルスアリいいのにな。
去年はミハエルとも対等にやり合えるぐらい成長していたのに。

セバスチャン・ブルデーとかムリかな?(こっそりチャンプカー4年連続チャンピオン)
(調べたら2012年はインディカーに出るみたい。)

今年から地上波放送がなくなって「もうF1終わった」みたいな
セナプロ時代回顧厨をネットで見かけるが、感覚大丈夫?
何があろうがずっとレーシングは続いていく。
実は今すごい黄金時代なような気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Steven Paul Jobs 逝去 [日記]

才能ある人はどうして早く死ぬんだろう。

やりたいことは、だいたい出来たのかな?
そうでなくても、ちゃんと引き継いだ人に託してあるんだろうな。

彼がアップルに返り咲いて、アイマックが話題になった頃
Power Mac G4を買って、付き合いが始まった。
ただ「Mac OSが綺麗だなぁ」って程度の理由だった。

その頃はまだ主流って感じではなかった。
しかし、実際使うと
荒も目立つが使ってみると素晴らしい製品群だった。

今ではメジャーなiTunesとiPodは
最初「普段聴かない手持ちのCDを読み込んで、パソコンや外で聴こう」
ぐらいなソフトだった。
オマケぐらいな感覚で、持ってるCDを読み込ませてみた。
そうしたら「いつでも持ってる音楽全部を、どこでも聴けることがこんなに気持ちいいとは!」
ということに気が付いた。
日本では遅れた音楽配信だって
「CDショップで買わなくていい」ぐらいにしか思ってなかったけど
実は業界をひっくり返し、ソフトウエアまで含んだ物だったとは。。。
今ではOSだって、ストアでダウンロードだし。

iPhoneは最初「アップルが携帯電話を作ってるらしい」とネタぎみだった。
「まあアイポッドと携帯が合体すれば、1個済む」ぐらいな感覚だった。
しかし手に入れて触ってみると、ものすごいポテンシャルに気が付いた。
魔法の袋だと思った。
当たり前のことだが、この袋の中に入れるソフト次第で何にでもなる。
今では幸か不幸か線量計にもなる。

彼のキャリアの後半だけだったが、
リアルタイムで彼の考えた製品やサービスを追っかけられて幸せだった。
ホントに何度もワクワクさせてもらった。

まだアイパッドを経験してないので、ちゃんとお布施して
そのうち経験します。

あの世でも存分にやってください。
ご冥福を祈りします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セバスチャンおめでとう。 [日記]

2010年のF1ワールドチャンピオンは
レッドブルレーシングのセバスチャン・ベッテルが獲得した。

最後まで諦めず純粋に勝利を求め、余計な事を考えなかった者が
チャンピオンになった。

本命がやっとチャンピオンになった。

これで、今までこっそり応援していたフェリペ・マッサは
チャンピオンにはまずなれないだろう。。。

7.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

小林可夢偉が凄すぎる件 [日記]

今日は鈴鹿で日本GPがあった。
F1のエンジン音を聞くと、眠たくなるので、ウトウトしながら
「今日は久しぶりにベッテルだな。。。」と思いながら見ていた。

しかし、途中から眠気が吹っ飛んでしまった。
小林が速すぎるのです。
抜きまくっての、7位入賞。
日本人で、はじめて実力でシートを勝ち取った人。

片山右京が「おまえに任せた。」と言っていたそうだ。
これからどうなっていくのだろう。
末恐ろしい若者だ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

検診をやっているからといって。。。 [日記]

祖母に「肝臓がん」が見つかり、余命幾ばくも無い。

「あっちが痛い、こっちが痛い」と頻繁に病院に通っていて
がん検診もちゃんと受けていたのに、何で今まで見つからなかったの?と
みんな不思議がっている。

しかし、何でも得手不得手があるように、
田舎の何でもやってくれる医者には、それを望むのは酷なんだろう。

自分の仕事に当てはめると、機械の設計は出来るけど
建築や土木や、船舶などは、チンプンカンプンだ。
医療だって、それと同じだろう。

自分もガンの検診をやるときは、それが得意な病院に
出向いてやってもらえるのなら、やってもらおう。。。と思った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ユーロファイターが残っている。 [日記]

防衛ニュース
----------------------
防衛省は13日までに、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)について、米英などが共同開発中のF35、
欧州共同開発のユーロファイター、米国のFA18E/Fの3機種に候補を絞り込んだ。同省は、新たな
防衛計画大綱や次期中期防衛力整備計画(中期防)を取りまとめる年末を目指し、選定作業を
加速させる方針。ただ、年内に結論が出ない事態も想定し、8月末の2011年度予算概算要求段階での
調達費計上は見送る考えだ。

FXは老朽化したF4戦闘機の後継機。同省はこれら3機種のほか、米国のF22、F15FX、
仏ラファールの計6機種を調査対象に指定し、選定作業を進めてきた。

防衛省は当初、レーダーに捕捉されにくいステルス性能を備えた最新鋭のF22を軸に検討に入ったが、
機密保持を理由に米議会が輸出を禁じていることから、最終的に導入を断念した。また、F15FXは、
6機種の中では旧世代機に当たることから除外。ラファールも、開発企業などからの積極的な
情報提供がなく、候補からはずすことにした。 
-------------------

ヨーロッパ製の戦闘機が、形だけでも最終選考まで
残っているのは、意外なことだ。




nice!(0)  コメント(0) 

ジェイソン君、それでいいのだ。 [日記]

ジェイソン・バトンと、道端ジェシカが復縁したそうだ。

ずっと尻にしかれてても、その方がいいと思う。
F1ドライバーとしても、それを辞めてからも。

自分も、何だか分らないが、ある人といい関係のときは
運がよかったり、変なトラブルに遭遇しないような気がする。

だから、ジェイソン君にとって、道端さんはそうゆう人なんだろうと思う。

もしかして、またチャンピオン獲れるかもよ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジェイソン君、それで本当に良いのか? [日記]

ジェイソン・バトンと道端ジェシカ嬢が別れたそうだ。

このブログでも、道端ジェシカ最強あげまん伝説については取り上げている。

なお、別れた理由は「レーシングに専念する為」だそうだが
彼のレーシングに一番欠けていた「運」を彼女は持ってきてくれたのに
なんとまあ馬鹿なことを。。。と地球の裏側からつぶやいててみる。

ちなみに、別れたモナコGPの
ジェイソン君の戦績は、サイドポンツーンの冷却ダクトのフタを
メカニックが外し忘れて、オーバーヒートでリタイヤ。。。

ジェイソン君、さっそく運がなくなってるのに気がつきませんか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。