SSブログ

Team ロータス バーレンGP [日記]

ついに2010F1が開幕した。

チームロータスは、もうちょっと速いと思っていたが、
予選ではトップチームから比べると、1ラップあたり5秒ぐらい遅い。
決勝では、2ラップ落ちで完走。

最初、風洞モデルを見たとき「遅そうな形だなぁ」と思ったが
まさにその通りだった。。。
もっとヌメヌメしたボディワークでないと、速くない。
ファラーリやレッドブルのマシンなどは、生き物みたいな外観をしている。

しかし、決勝では地味に2台とも完走したところがすごいと思う。
他の新規参戦チームは、全滅したのに。。。

この調子なら、モナコやブラジルなどで雨が降れば、入賞できるかも。
コバライネンはあまり期待できないが、トゥルーリ兄貴は
一度や二度は見せ場を作ってくれそうな気がする。

小林のいるザウバーなどは速いかもしれないが、
お金が無く信頼性がない様なので、サバイバルレースになれば、
食えるかもしれない。そのためには、もう少しスピードが必要だ。

何とか、年間を通してのアップデートを続けて
ザウバーやトロ・ロッソの尻尾を捕まえて欲しい。

期待できます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。