SSブログ

事故ったそうだ。 [日記]

GC8インプレッサに乗っているクルマ友達から
久しぶりに電話があった。
全損事故をしたそうだ。
仕事から帰宅途中、ゆっくり山道を走っていて
飛び出してきた動物(タヌキ?)をよけようとしたら、
見事にスピン、ガードレールにぶつかった勢いで
跳ね返って、道の反対側に衝突、車両の前後が全損だそうです。
ゆっくり走っていても、タイミングが悪いと、こうなるみたい。

彼に怪我はないが、かなり凹んでいた。
だってもう一台買える位、お金を掛けてチューンしていたもの。。。
お見舞い申し上げます。

ともかく、また貴重な車両が一台減ってしまった。
GC8は、WRCで栄光の一時代を築いたが
車両価格が安いので、みんな大事にしないし
GD型などに簡単に乗り換えてしまう。
スカイラインで言うとR32みたいな物で
実戦にたくさん出て強かったのは、GC8の時だけだし。。。
自分はそうゆうイメージを大事にするので
新型良いでしょ?と言われても、あまり共感しない。
道具としては優れていても、「返事に困ったなぁ。」と思う。

インプレッサに乗ってる人は
こうゆう情緒的なことを考える人は、少ないみたい。

パソコンで言えば、自分は今は無き「本家IBMのPC/AT」や
XEROXのALTOやNEXTの系譜を引くAppleのPCを選びたいけど、
それは大多数の人には、道具として何の意味も無いので
「安くて速ければ、どこの何でも良いし、自作PCでも良い」って感じだろうか?

こんな感じなので、GC8に情緒を感じて乗ってる人は
簡単に捨てずに、大事にしてほしい。

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

miya

お友達大変なことになりましたね。
ひとまず怪我がなくて何よりです。
道具として考えると何となくその気持ちわかります。
私もコンピュータは、シリコングラフィックスのo2やoctaneを未だ保有しています。
今となっては遅いマシーンですが、その姿がアメリカナイズされていて好きだし、今ではオブジェ化しています(^^;)
電力と騒音は掃除機並みですが、OSはUnixなのでたまに端末として使っています。
車も同じで今の車の前までは、初代のユーノスロードスターをずっと乗っていました。
エンジンは丈夫でしたが、帆やクラッチ、ブレーキ系などたくさん修理してお金がかかり、転職をきっかけに手放しました。
今となっては持っとけばよかったなぁと後悔です。
今の車は完全な足としての車ですが、いつか道具として接することのできる車が欲しいです。
せっかくインナーガレージ付きの家を手に入れたので。
ボチボチになるかと思いますが、見つけたいと思います。
長文失礼しました。

by miya (2009-11-19 01:20) 

お茶屋

自分 BNR32で、猫よけて同じような経験が・・・
でも 怪我なくて何よりでございます☆
by お茶屋 (2009-11-19 11:05) 

お茶屋

あ、青まぜのりはぜひおにぎりなどに!
めっちゃおいしいかと思います♪
by お茶屋 (2009-11-19 15:20) 

aichan

こんにちは。
車のことはよくわかりませんが、お友達に怪我がなくてよかったです。
by aichan (2009-11-20 09:08) 

AIM-9Q

>azureさん
niceありがとうございます。

>miyaさん
まだPCはクルマみたいに歴史や由来で
そんなに価値は出ませんね。
SGIですね。有機的な形と派手な色が好きでした。
自分もシリコングラフィックスのウインドウズNTが動くマシンに
憧れて、中古を買おうとしましたがタイミングを逃しました。
今もってるマシン、大事にしてあげてください。
miyaさんは、NAロードスターだったんですか。
M2-1028はすごかったですね。
自分ももう少し大人だったら、馬力勝負のラリーベースカーを
買わずに、ロードスターを買っていたかもしれません。
実は密かに、今乗ってる足車のプレオを乗りつぶした後は
NCロードスターが欲しいなんて思ってます。
別に中古でも、ATでもいいのでロードスターを味わってみたいです。
miyaさんも、また楽しめる愛車に乗り換えれればいいですね。

>お茶屋さん
R32GTR乗ってたんですか。
自分の勝手なイメージですが、プジョーとか
シトロエンだと思ってました。
間に合ったら、海苔を注文したいです。

>aichanさん
ちょっとした事故でも、後遺症が残りますからね。
良かったです。

by AIM-9Q (2009-11-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。