SSブログ

The new iMac [エレクトロニクス]

新しいiMacが出た。
(他にノートも出たが、守備範囲外なので割愛)

その中でも、特に27インチモデルは、
同じぐらいのディスプレイ単体の値段に近い価格でである。
ある意味、パソコン一台がオマケである。

ウチのPower Mac G5では、最新の「Mac OS 10.6」が動かないので
そのうち新しいMacintoshに、買い換えしたくなるだろう。
その時はMac Proに買い換える予定であるが、
今回、こんなバーゲン価格でiMacを出されると「もう一体型でいいか?」と
投げやりになってくる。。。
自分の使い方の範囲では、
Mac Proの良い所は、ハードディスクの増設が容易なぐらい?

たちまち本体は買えないので、同時発表の「マジックマウス」だけでも
買おうと思ったが、G5にはブルートゥース・ユニットが着いていなくて
それを後付けしようと思ったら、マジックマウスが2つも買える値段だったので
断念。。。

しばらく指をくわえて見ているしかなさそうだ。。。

p.s.(09,10,24)
実物を触ってきた。
27インチはデカかった。
普通の使い方では、画面の全部を使い切れないかも。。。
それに、店頭では画面がテカッてとても見にくい。
家では照明が暗いので、そんなことはないだろうが、
設置角度には気をつける必要があるのは、先代から変わっていない。

自分のG5には、ブルートゥースがないので「マジックマウス」を
諦めていたが、ふらりと寄ったパソコンショップで「USBブルートゥース・アダプタ」を発見!
しかも、どの製品もMacに対応していた!
まったくもって、世間知らずだった。
1000円もしないので、早速購入した。
しかし、マジックマウス単体の入荷予定は未定だそうだ。。。
入荷するのを、楽しみに待っておこう。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

お茶屋

macの勢い、とどまるところを知らない感じですよね^^;
by お茶屋 (2009-10-21 14:21) 

miya

今回のiMacがここまで来るとは予想以上でした。
特に27インチのディスプレイにばびっくりです。
Mac proの立ち位置を脅かすぐらいのスペックですね。
確かにディスプレイを買ったらCPUがおまけで付いてきた的な感じです。
24インチのLEDディスプレイをオーダーしたばかりなのでちょっと複雑な気持ちですが、これからのMacを期待しつつ、ラップトップをオーダーしたので次のiMacに期待します。

by miya (2009-10-21 23:49) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
世界的な不景気も、どこ吹く風って感じですね。

>miyaさん
miyaさんは、今回ノートブックをオーダして良かったですね。
旧iMacを買っていたら、かなり後悔したかもしれませんね。
(事前にかなり研究されていたので、それはなかったでしょうけど。)
でも24インチディスプレイに対する、iMacの存在は考えてしまいますね。
少し値段が張るけど、PC本体が付いてくるって。。。

落ち着いて考えると、自分は今は買えないし、
ホームサーバーがあれば、iMacでも良いのですけど、
今の所サーバの予定は無いですし
やっぱり少し我慢して、ストレージを増設出来て改造出来る
Mac Proを手に入れる日を、楽しみにしておきたいと思います。

by AIM-9Q (2009-10-22 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャンピオンの資質レクサスLFA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。