レクサスLFA [モービル]
とても手間がかかっていて、素晴らしいクルマのような気がする。
安易に4WDや過給器に頼らない所が好き。
開発に4〜5年?もかけて、とても良い具合に煮詰まっている。
カタチも悪くないと思う。
何だか品が良い。
シルビアの成り損ないの、FT-86とは少し違う。
トヨタ2000GTみたいな存在になるだろう。
ご祝儀価格で3750万円なのだろうか?
もう少し安くても良いような気もする。
買う人は買うから、関係ないか。
しかし、このようなクルマの技術を絶やさない為には、
限定500台ってのは少し頂けない。
一段落着いたら、開発グループは解散してしまうだろう。
お金を掛けずブランドイメージを上げるには、最もいい方法かもしれない。
違う所で「流石、商売上手のトヨタだ」と感心した。
毎年改良しながら、たまにエボリューションモデルなどを追加するのは
案外、手間と経費がかかることだ。
それを思うと、GT−Rを維持している日産はエラいと思う。
また、使っている素材や技術が特殊すぎて
普通の人が買えるクルマに、将来フィードバックされないだろう。
ポルシェやフェラーリはそれで良いが、
世界のトヨタはそれではいけないような気がする。
結局は、景気が良い時に通った「社内のお祭り」みたいな
企画だったのかな?
一市民からのお願いとしては、
「素材や構造は無理でしょうから、
カタチだけで良いので、FT-86にデザインのエッセンスを流用して下さい。」
また「カタチだけ似せて、3500CCのエンジンで良いので、スープラ後継車を
作ってもらえないでしょうか?」ということだ。
安易に4WDや過給器に頼らない所が好き。
開発に4〜5年?もかけて、とても良い具合に煮詰まっている。
カタチも悪くないと思う。
何だか品が良い。
シルビアの成り損ないの、FT-86とは少し違う。
トヨタ2000GTみたいな存在になるだろう。
ご祝儀価格で3750万円なのだろうか?
もう少し安くても良いような気もする。
買う人は買うから、関係ないか。
しかし、このようなクルマの技術を絶やさない為には、
限定500台ってのは少し頂けない。
一段落着いたら、開発グループは解散してしまうだろう。
お金を掛けずブランドイメージを上げるには、最もいい方法かもしれない。
違う所で「流石、商売上手のトヨタだ」と感心した。
毎年改良しながら、たまにエボリューションモデルなどを追加するのは
案外、手間と経費がかかることだ。
それを思うと、GT−Rを維持している日産はエラいと思う。
また、使っている素材や技術が特殊すぎて
普通の人が買えるクルマに、将来フィードバックされないだろう。
ポルシェやフェラーリはそれで良いが、
世界のトヨタはそれではいけないような気がする。
結局は、景気が良い時に通った「社内のお祭り」みたいな
企画だったのかな?
一市民からのお願いとしては、
「素材や構造は無理でしょうから、
カタチだけで良いので、FT-86にデザインのエッセンスを流用して下さい。」
また「カタチだけ似せて、3500CCのエンジンで良いので、スープラ後継車を
作ってもらえないでしょうか?」ということだ。
>土蜘蛛さん、タケルさん、お茶屋さん
niceありがとうございます。
by AIM-9Q (2009-10-30 13:35)
この車、トヨタにしてはコンセプトといいいいですね。
おっしゃるとおり、500台限定でもう終わり?ってことにならなければいいですが。
私もスープラの後継車としてこのような車があればいいかと思います。
トヨタはスポーツカーがないですね。
それを考えると日産はGR-RにZとスポーツカーの歴史を大切にしているかと思います。
トヨタに足りないのは、歴史のような積み上げではないでしょうかね。
by miya (2009-10-30 18:53)
>miyaさん
そうですね、売れないとなると途端に止めちゃいますね。
トヨタとホンダはこの傾向が激しいような気がします。
少しはイメージとか車名を大事にして欲しいですよね。
by AIM-9Q (2009-11-02 10:43)