SSブログ

レクサスLFA [モービル]

とても手間がかかっていて、素晴らしいクルマのような気がする。
安易に4WDや過給器に頼らない所が好き。
開発に4〜5年?もかけて、とても良い具合に煮詰まっている。

カタチも悪くないと思う。
何だか品が良い。
シルビアの成り損ないの、FT-86とは少し違う。

89a5f349eebd214363135efe3b3dd806.jpg

トヨタ2000GTみたいな存在になるだろう。

ご祝儀価格で3750万円なのだろうか?
もう少し安くても良いような気もする。
買う人は買うから、関係ないか。

しかし、このようなクルマの技術を絶やさない為には、
限定500台ってのは少し頂けない。
一段落着いたら、開発グループは解散してしまうだろう。
お金を掛けずブランドイメージを上げるには、最もいい方法かもしれない。
違う所で「流石、商売上手のトヨタだ」と感心した。
毎年改良しながら、たまにエボリューションモデルなどを追加するのは
案外、手間と経費がかかることだ。
それを思うと、GT−Rを維持している日産はエラいと思う。

また、使っている素材や技術が特殊すぎて
普通の人が買えるクルマに、将来フィードバックされないだろう。
ポルシェやフェラーリはそれで良いが、
世界のトヨタはそれではいけないような気がする。

結局は、景気が良い時に通った「社内のお祭り」みたいな
企画だったのかな?

一市民からのお願いとしては、
「素材や構造は無理でしょうから、
カタチだけで良いので、FT-86にデザインのエッセンスを流用して下さい。」
また「カタチだけ似せて、3500CCのエンジンで良いので、スープラ後継車を
作ってもらえないでしょうか?」ということだ。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

AIM-9Q

>土蜘蛛さん、タケルさん、お茶屋さん
niceありがとうございます。

by AIM-9Q (2009-10-30 13:35) 

miya

この車、トヨタにしてはコンセプトといいいいですね。
おっしゃるとおり、500台限定でもう終わり?ってことにならなければいいですが。
私もスープラの後継車としてこのような車があればいいかと思います。
トヨタはスポーツカーがないですね。
それを考えると日産はGR-RにZとスポーツカーの歴史を大切にしているかと思います。
トヨタに足りないのは、歴史のような積み上げではないでしょうかね。

by miya (2009-10-30 18:53) 

AIM-9Q

>miyaさん
そうですね、売れないとなると途端に止めちゃいますね。
トヨタとホンダはこの傾向が激しいような気がします。
少しはイメージとか車名を大事にして欲しいですよね。
by AIM-9Q (2009-11-02 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。