SSブログ

コレガ イーサーネットコンバーター GC-WLCVR300AGN [エレクトロニクス]

以前、miyaさんにコメント欄で、このような機器の存在を教えて頂き
PS3での無線LAN接続速度が遅いので、導入してみた。
(ヤフオクで新品同様品が新品の半額だった。)

miyaさんには、バッファローの機種を紹介して頂いたが
コレガのコンバーターは有線ポートがギガビットイーサだったし
頼もしそうな外装アンテナが付いていたので、こちらを選んだ。
(ネット上の評判は悪かったが。。。)

接続は簡単だった。
PCで設定をして、PS3に繋いだだけ。

接続速度はびっくりだ。初体験のドラフトnでの接続は、ものすごく速い。
ネットの体感速度は10倍近く速くなった。

これで、新居に有線LAN工事を行おうという気が、全く無くなってしまった。
規格が変わっても、機器を入れ替えるだけで良いし、自分にはこれで充分かも。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 6

お茶屋

まさにniceソリューション☆ですね♪

by お茶屋 (2009-05-26 09:30) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
少ない投資で、とても快適になりました。

by AIM-9Q (2009-05-26 10:30) 

北国の帝王

我が家は今のところネットに接続する機器も少ないので困らない状況ですが、家族が各自に1台とか各部屋でネット接続となるとこういう機器が必要となるかもしれません。大変参考になりました。
by 北国の帝王 (2009-05-27 02:00) 

miya

何だか恐縮です(^^ゞ
なるほど、やはり快速で良かったです。
次にノートPCを購入したらやはりn接続ですね。

by miya (2009-05-27 14:28) 

肉球

へぇ~。
以前ノートパソコンを使っていて
速度に不満を感じていましたが
機器で対応出来たんですね~。
将来的にノートパソコンを買ったら
導入しなきゃ!

by 肉球 (2009-05-29 06:40) 

AIM-9Q

>北国の帝王さん
あとから、色々配線するのは大変なので
このような機器が発売されているのでしょうね。

>miyaさん
n接続は、速度が全く違いました。
しかし、ドラフトn対応のコンバータは
バッファローとコレガとプラネックス製しか
ないので、まだラインンナップが寂しいですね。

>肉球さん
知ってるのと、知らないのでは大違いですね。
お手軽に出来るので、オススメですね。

by AIM-9Q (2009-05-31 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5代目 レガシィDVDレコーダー入手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。