SSブログ

Perfume FES 2014 [ミュージック・オーディオ]

近所の高松であったので行ってきた。
電車(マリンライナー)で40分程度で行けるので楽だった。

会場の「あなぶきホール」はフェリー乗り場の真ん前で
のんびりした海岸沿いにあり、また隣接した高松城の桜が満開でもあり
開場を待っている間も気持ちがよかった。
2000人ぐらいしか入らない会場なので、
舞台も小さく、3人が踊っている時も立ち位置がばらける事が無い。
一カ所を見ていれば良いし
シンクロした3人の素晴らしいダンスの技量がよくわかるので
自分は大きい会場より好きだ。

今回ファンクラブ経由でチケットを買おうとしたが
抽選に外れたので、オークションで買って少し高くついた。
ただファンクラブ経由で買うと良い席が当たる訳でもない。
ブログには書いてないけど、昨年の大阪ドームライブにも行ったのだが
このときは、ファンクラブ経由でチケットを買ったにもかかわらず
全く外れの席だったので、オークションで買うのが良いかもしれない。

今回の内容は「秦基博」と言う人ととタイバンライブだった。
この人の事は全く知らないが
のっちがファンでずっと希望していたみたい。
歌は上手かったけど、曲はどこかで聴いた様な感じだった。
(歳を取ると、興味が無い曲は同じに聞こえてくる)

ただ「マカロニ」をアコースティックギターで歌ってくれたのは
奥田民生が「レーザービーム」を厳島神社で歌っていた様な感じになり
良いと思った。

Perfumeの曲はコンパクトに纏めた感じのヒット歌だけだったが
なぜか大好きな「ハンディマン」を入れてくれたのは良かった。

そのうち岡山にも来てほしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

ケータハムF1 2014iPhone 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。