SSブログ

FOXCONN Z68A-S [エレクトロニクス]

ゲーム用のパソコンを弄りたくなってきたので
マザーボードだけ買った。

http://www.links.co.jp/items/foxconn-intel/z68as.html

AMDで行く予定だったけど、AMDの新しいCPU「FX」が
期待はずれな出来みたいなので、数年後また熟成したら戻ることにした。
今更新しても今のフェノム965より性能ダウンしそうな勢い。

そうとなったら、枯れた構成がいいので
新しいのを待たずにインテルの現行モデルにすることにした。

ブラブラしていたら、安くてしっかりしてる代わりに無愛想な
FOXCONNのZ68マザーボードが処分価格で売っていたので
とりあえず購入。
二人で食事に行くより安い。

でもCPUが決まっていない。
i5-2500K or i7-2600K
どっちにしようか、、、枯れてきて安くなってるしどっちでもいい。
ちょっと良いCPUクーラーと組み合わせて周波数上げれば
フェノム965より全然速いと思う。
年末年始でセールがあるだろうし、ゆっくり考えよう。

FF14などが快適になるだろうなぁ。
毎日といっていいほどプレイしてるし、毎日使う椅子みたいなもんだ。
気に入るように頻繁に弄ってもいいだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。