SSブログ

SONY VAIO RM50L9 いまさら [エレクトロニクス]

自分の周りの設計業界にも「3次元CAD」の流れが押し寄せてきた。

取引先の図面データが「Solid Works形式」でしか存在しないものがあり
それを弄る仕事に当たったので、Solid Worksを導入することとなった。

その為に新しくパソコンを導入すればいいのだが
ずっと3次元ばっかりに当たるとも限らないし
今使っているVAIOが気に入ってるので
これにインストールすることにした。

ほぼノーマルで使っていたが、
良い機会なので、今更だが、ささやかにパワーアップすることにした。

CPU:Core 2 Duo E6700→Core 2 Quad Q6700

ビデオカード:Geforce 7600GS→Geforce 9800GT GreenEdition

あまり派手にやると、電源容量(450w)が足りなくなるので
分相応に。

すぐ慣れたが、前よりキビキビ動く。

モデリングをたくさんしていると、メモリ不足に陥って止まることがあり
64ビットのXPにしてメモリを増やしたいが、
メーカー製PCなので、動かなくなるデバイスが出来るに違いなく我慢。

もっと3次元が必要になったら、別に最新マシンを買おうと思う。
2次元CADはVAIOで使うのが一番都合がよいので。。。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

aichan

こんにちは。
私は3DCADは使ったことがないです。
デザイン関係の人は使っているのかもしれませんが、私の仕事には
縁がなさそうです。
実家に里帰りするときにWINDOWS7搭載のパソコンを買ったので
すが…というかXPが買えなかったのでそうなってしまったのですが、
会社にあるCADソフトのバージョンが古くてインストールできません
でした。
私は今の事務所では図面は書くことはほとんどないので、pdfなどに
して送ってもらっています。
by aichan (2011-08-31 19:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。