SSブログ

Westinghouse L2410NM [エレクトロニクス]

仕事でPCを持って他社に行く必要がある。
前から、お出かけ用のPC本体はあるのだが、
ディスプレイの余りが無いので、例によってオークションで購入した。

中古品だが、とても奇麗だった。
しかしオークションの入札を、ちょっと頑張りすぎて割高になり
あと数千円だせば、LGやサムソンの24インチ新品が買える値段になってしまった。

ウェスティングハウスといえば、知ってる人は知っている。
東芝の傘下になってしまったが、世界有数の原発メーカーだし、
早期警戒機E-3のレーダーを作ったり、軍用機のレーダー、
アビオニクスの老舗だ。大昔はジェットエンジンも作っていた。
アポロ11号が月面に降りた時、アームストロング船長が持っていた
特製ビデオカメラも、ここの製品だと聞く。

そんなわけで、ブランドイメージ先行で購入したが
中身は、液晶パネル(MVA)が良いのと、見た目がカッコいい以外は
グダグダだった。

例えば、PCとデジタル接続すると文字が滲むのは、有名な話らしい。
ただしビデオカードがgeforceなら、ドライバーを改造すれば回避できるらしい。
(自分の場合、アナログ接続で充分奇麗仁感じるので、しばらくこれで様子をみる。)

なんとまあ、最近の商品にしては癖が強いが、
「何か物を買った」と言う気分を味あわせてもらった。

ここのメーカーの違う機種が、よくアマゾンで叩き売られているので
興味のある人どうですか?(失敗に関しては、自己責任で。。。)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

AIM-9Q

>お茶屋さん
niceありがとうございます。
by AIM-9Q (2009-09-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうにもならなかった俺夕顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。