SSブログ

求職中みたいな。 [日記]

仕事が無い。
だんだん仕事が減ってきて、かれこれ1ヶ月ぐらい暇だ。
最初は「ひさしぶりの夏休みだ」と思っていたが
だんだん退屈になってきた。

なので「アルバイトかパートを捜そうかな」
みたいな感じで探してみるが、
バイトかパートで「機械の設計製図」なんて専門的なのがあるわけない。
自分より切羽詰まった人間はたくさんいるので、見つかるわけがない。
今まで肉体労働や工場の組み立てなどはしたことがないので、事務職みたいなものに限られる。
もしそんな仕事をやるとしても、体を壊して、却ってコストが掛かりそうだ。

会社の代表のままで、何処かに働きに行くのも問題があるし。。。
他所で働き出した途端に、仕事の引き合いが来ても困るし。
多分、都合がよいのは見つからないだろうなぁ。。。

まだまだ夏休みは続く。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aichan

こんにちは。
機械製図だと、建築のようにオペレータのお仕事というのはあるのでしょうか?
うちの父も自営業で仕事には波がありますが、母曰く、1年単位で考えるのだそうです。月々で考えてもしょうがない、と。
早くお仕事がくるといいですね。
by aichan (2009-08-10 09:36) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
niceありがとうございます。

>aichanさん
機械製図だと、見る限り正社員しか募集が無いです。
あまり焦らなくてもいいのですが、あまりにもヒマで
アホになってしまいそうなので。。。

by AIM-9Q (2009-08-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。