SSブログ

どうする俺 [恋]

オダギリ・ジョーのクレジットカードCMではないのだが。。。

自分には好きな娘がいる。
(Tさん)とする。
嫁に欲しいと思っている。
しかし2年間フラれ続けている。
第一に、彼女にとって自分は客だという理由だろう。
いつまで経っても、デートにすらつき合ってくれない。
ここまでくれば、本当に嫌われているのだろう。

かといって他に好きな人もいないし、
客とフィットネスクラブのスタッフとして会うので
たまに話すが、ずっと気になりつつも、以前より距離を置いている。

そういった日々が続いていたが
一ヶ月半ぐらい前から、フィットネスクラブで客同士として
他の娘(Sさん)と話すようになった。
Sさんとは、以前いっしょにテニスをしたことがあって顔見知りだったが
この春から同じフィットネスクラブに入会してきた。
しばらくは、めったに会わなかったが
自分の仕事がほとんど無くなり、暇なのでクラブに行く日が増えて
よく顔をあわせるようになった。
(仕事が切れてしまってから、唯一いいことかもしれない)

よく会うようになると
最初は向こうが、自分と話せるように、明らさまにタイミングを合わせてきた。
加えて、会話内容がアピールに富んだ内容だった。
そうされると気になるし、少し話せる間柄になったので、自分から仕掛けた。
そうしたら、話しやすいタイミングで待っていてくれるようになった。
このころから会話内容も普通になってきた。
どうやら、Sさんは自分と一対一で話したいようだ。
周りに人がいるとサッサと帰ってしまう。
この辺の見切りの良さは感心する。
なので、たくさんおしゃべり出来るのは、週に一度あるかないか。

こんなことが何度かあると、だんだんと彼女を意識してくるようになった。
余談だが、Sさんのお母さんも、ここのクラブに通っていて
「うちの娘を嫁にもらってくれれば良いのに。」と冗談とも本気とも
取れないような事を言われたことがあり、ドキッとしたことがある。共犯なのか?

Sさんとの会話の中で感じるのは
「性格が素直だし、話していてもキレがあるので、話が広がるなぁ。。。」と感じる。
他の人達ともいつも会話が弾んでいる。
ただし公共の場での会話なので、自分は会話が弾む中の一人なのか、
それ以上に興味がある人なのか確定が出来ない。

それに対し、Tさんは一言でいえば頑固だし、
カワイイのだが、何か不満をウチに溜め込んでるような人相をしている。
それにあまり会話の内容にキレはない。
どうしても比較してしまう。
もう嫌われてるんだろうし「新しい出会いに目を向けろ」との
天のお告げなのかもしれない。

とりあえず前置きが長くなったが、
Sさんをデートに誘うには、どのタイミングが良いのだろうか?
最初はアドレスを聞くか、渡す程度が良いだろうか?
いきなり言っても、機が熟してなかったら引かれるし
あんまり引っ張っても、ただの話し相手で終わってしまうし。
何か良いチェックポイントは無いだろうか?

若い人みたいに気軽に言えない性分なので、難しいところです。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 3

ARAT

こういう時期って私はなんかわくわくします。笑
記事見てるともうSさんが気にいってる感じじゃないですか。多分向こうも待ってますよ。アドレス聞いて少しずつメールで仲良くなって・・・って感じが自然じゃないでしょうか。
なんかいいですね。
by ARAT (2009-08-13 01:52) 

お茶屋

まさに「どうする!オレ!」な状態ですね☆
陰ながらエールを・・・♪
by お茶屋 (2009-08-13 11:07) 

aichan

こんにちは。
まずはメールと電話番号の交換をしてみてはいかがでしょう?
誘うタイミングが大事なので、頑張ってください!

by aichan (2009-08-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

求職中みたいな。がんばれバドエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。