SSブログ

F-15SE サイレント・イーグル [エアクラフト]

今更、微妙な物を開発したが
F-4EJの後継機選定に行き息詰まっている
航空自衛隊にはピッタリかもしれない。。。
ボーイングの手でここまで形にしてくれれば
日本で改造するより安上がりなのかもしれない。

F-15SE_01.jpg
垂直尾翼を傾けて、ステルス性取得と軽量化を実現。

F-15SE_02.jpg
コンフォーマルタンクの代わりに、ウエポンベイを新設。
ミサイルベイの代わりに、コンフォーマルタンクも装備出来て
航続性能をアップ出来る。
でも大きな日本製AAMはベイに収まるのか?

しかしボッタクリ価格で、F-22とそんなに違わない値段になったら
アメリカにお布施をするパターンか?
まあアメリカ州空軍みたいなもんだからいいか?

細かい情報が出て来るのが楽しみ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

北国の帝王

整備性や部品互換性を考えると、これは良いかもしれません。
ただ、いつぞやのように「F-15全面飛行禁止」なんて事態になるとちょっと心配ですが。
後はお値段次第でしょうか。
by 北国の帝王 (2009-03-20 08:44) 

AIM-9Q

>北国の帝王さん
見た目はF-15Jと似てますが、ストライク・イーグル系は
骨組みは7割ぐらい異なるので
前のように飛行停止になることはないと思いますが。。。
ライセンス生産させてくれますかね?
by AIM-9Q (2009-03-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリウス150進捗状況8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。