SSブログ

進捗状況8 [住居]

そろそろ佳境になってきた。

雨なので写真が撮れなかった。

外壁の塗り壁が半分ぐらい塗られた。
「ミントアイス」みたいな外観になった。
塗装屋さんが、コテで塗っているのを見ていたが
とても手間がかかっていた、こりゃ大変だわ。。。
見る人が見たら「ありえない選択」の配色だろうと思う。
ビミョーな感じ。

和室の塗り壁も塗られた。
色を決めた後、やはり心配だったので、
社長に「問題あったら修正しておいてください」と
お願いしておいたら、ちゃんと合う大人しい感じの
色に変更されて、施行されていた。
遊郭みたいにならくて良かった。。。

壁紙も全て貼り終えていた。
自分も思うようになっていた、、、「やりきった感」がある。
クロス屋さんが、オマケで階段のニッチに、
サンプルで余っていたスウェード調の紺色クロスを貼ってくれた。
とても良いアクセントになった。

電気配線、テレビアンテナの配線が終わったようだった。
でもLANケーブルは、サヤ管はあるが配線がされていなかった。
これがないと困るではないか、、、やってくれないのかな?
心配なので聞いてみよう。
それ以外は電気メータを付ければ、完成みたいだ。

タイルの施行も半分終わった。
テラスの部分は完成した。
この部分のタイル型番を途中で変えて良かった。
最初は単純な単色だったが、微妙な3色ものに変えたら奇麗になった。
後は玄関ホールのあまり無い色(ブルー&グリーン)の
タイルがどう仕上がるか楽しみだ。
ちなみに、タイルの箱を見ていたら、
普通のタイルは中国製だったが、
ブルー&グリーンのタイルはスペイン製だった。
どれもINAX製だが、特殊な物は本場で作るんだな。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

北国の帝王

>遊郭みたいにならくて良かった。。。
きっと落ち着いた和室になったことでしょう。
>ビミョーな感じ
考えて考えた末に選んだ色も、広い面になって見ると、あるいは風景の中においてみると想像と違う雰囲気になる事があるかもしれませんね。
by 北国の帝王 (2009-03-22 21:15) 

肉球

クロスが貼り終わると現場ではなくマイホームって感じになりますよね。
和室は遊郭みたいにならなくってよかったですね。
ニッチに貼られたたスウェード調の紺色クロス等オシャレな感じに仕上がっているんでしょうね。
by 肉球 (2009-03-23 08:29) 

miya

いよいよお披露目ですね。
どのようなお宅か楽しみです。
by miya (2009-03-23 09:42) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
niceありがとうございます。

>北国の帝王さん
サンプルなどと、広い面に実際塗られたり、貼られた時
では全く違いますね。
家作りをしていると、色々なところで感じました。

>肉球さん
いろんな所にアクセントを設けたので
少し「しつこい」感じになったかもしれません。

>miyaさん
この一週間で一気に家らしくなりました。
写真を撮れなかったのが、残念です。
by AIM-9Q (2009-03-27 12:19) 

AIM-9Q

>junさん
niceありがとうございます。
by AIM-9Q (2009-03-27 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。