SSブログ

iPhone 感想 [エレクトロニクス]

素晴らしい使い勝手だと言う前提で、気になったことを書いておく。
(良い所はたくさんありすぎて、上手く書けない。。。)

タッチパネルに、尋常ではなく指紋が付く。
クリーニングクロスを用意しなければいけない。
(純正の付属品を使うのは勿体ないので。)

タッチパネルが自分の指でないと反応しない。
M1000のスタイラスが使えると思ったけど、無反応。。。
(タッチパネルの原理が違うのだろう。。。)

みんな言ってるけど、コピー&ペーストが出来ない。

iPhone上で、メールでフォルダを作って振り分けやルール適用が出来ない。
Mobile meのメールアカウントではできるのかな?
とりあえず、POP3では全く出来ない。
(まあ、こうしておかないとMacintoshとのつじつまが合わないだろうけど。。。)

You Tubeをたくさん見ていると、突然ダウンロードが出来なくなる。
(ソフトバンクが制限を掛けているのだろうか?)

SafariのPCサイトの再現性は素晴らしいが、別ウインドウでメニューや掲示板が
出るページでは別ウインドウが出ない。

自前での着メロの作り方が良く分らない。。。

iPhone本体ではないが、Mobile meはちゃんと完成しているのだろうか?
Macintoshのアドレス帳とMobile meのアドレス帳が全く同期できない。。。

そのうち一個ずつ解決して行くだろう。
気長に構えてます。





nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

aichan

こんにちは。iphone、完売なんですよね?すごい人気で驚きました。
普通の携帯でもそうですけど、やはり、いいところも悪いところもある
という感じでしょうか?
by aichan (2008-07-14 19:14) 

AIM-9Q

こんなにお祭りになって騒がれるとは思いませんでした。
iPhoneは、Apple製品に慣れてれば「その中の1つ」、
「最初だし、まあこんあもんか。。。と思えますけど
癖が強いので初めてだと、悪いと感じるでしょうね。
by AIM-9Q (2008-07-15 15:57) 

ささやん

コピペ出来なのかぁ
まぁタッチパネルでどうやるのかも
想像つかないけどね
きっとバージョンが上がるにつれて
磨きかかってくるんじゃないかと思う
着メロはダウンロードできないんだ?
by ささやん (2008-07-16 00:55) 

AIM-9Q

>ささやんさん
基本、着メロはiTunesミュージックストアで買ったもの
しか指定できないんですが、フリーウェアで自分の手持ち
の音楽ファイルを着メロにするソフトがあります。
だけどそれが上手く扱えなくて、、、って言う状態です。

by AIM-9Q (2008-07-16 12:50) 

石垣眞人

「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。
by 石垣眞人 (2008-09-14 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。