SSブログ

何か変わるか? [恋]

先週、気になるあの娘に
USJに行った時のお土産と一緒に
好意を綴った手紙を渡した。

内容は、ダイレクトに「好きです!」ではなく
・今の立場を踏まえた上で、少しずつで良いので仲良くなりたい。
・今は付き合うのが無理でも、もしOKになった時は
 幸せにするし、不自由させないし、後悔させない。
みたいな。。。

何でも話はしているが、その辺りに踏み込んで話す事が無いので
今回の手紙で頑張ってみたが、少し直球すぎて、正直すぎただろうか。。。

彼女も、読んだであろう次の日は、何かヨソヨソしくて
必ず話すポイントで無視されたので
出方を伺ってるのかな?と感じた。

そして昨日、相変わらずヨソヨソシイので
「読んだ?」と聞いたら、「今の状況じゃ無理。」と言われた。
「それを解って話してる。」と言ったら
顔色が明るくなって、普段通りに戻った。

だけど、本心はどうなんだろう?

好意的に取れば、この一件の後は
また少し話し方が、積極的な感じに
変わって来たような気がするが。。。

時間が経てば見えてくるか?

次の一手が思い浮かばないけど
彼女の心に、何か波紋を起こしたはずだ。

彼女はとても真面目な性格だと信じたい。
実は彼氏がいても、かまわない。
最後に笑いたい。

自分は、今まで付き合った女性に
二股を2人、五股を1人に掛けられた、
金を取られた1人。など。
今となっては楽しい思い出が色々あり
少々の事では動じなくなった。

逆に、職場のルールを守って
卒業して自立するまでは、答えが出せないと言う
このぐらい真面目な娘なら、力の入れようもある。

「焦らない。」という自戒を込めて、今日のblogを書いてみた。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 6

sonia-peace

彼女は直球勝負に出てくれて、嬉しかったと思います。
ヨソヨソしいのは、考えすぎ、今は状況的なものも在るし出来れば長いスパンで考えたいから。
by sonia-peace (2006-10-12 18:34) 

aichan

こんにちは。メールが普及しているこの時代に、手紙というのはとても
ステキだと思います。私は大切な親友には時間があるときはなるべく
手紙を書くようにしています。
彼女はきっとスタッフとお客さんという立場や、他にもいろいろ考えて
悩んでいるのではないでしょうか。
次の一手はまだ先でいいと感じます。しばらくは普通に接していけば
いいのではないでしょうか?
by aichan (2006-10-13 09:41) 

AIM-9Q

soniaさん
はじめまして、niceとコメントありがとうございます。
そう書いてもらえると、自信が持てました。

aichanさん
昔はメールばかりやってました。でも、自分の言いたい事ばかり
一方的に押し付けるような感じになってしまうので
意図的にあまりメールしなくなりました。
何かあれば、言葉か手紙で伝えるように心掛けてます。
普通にやって行こうと思います。
by AIM-9Q (2006-10-13 15:22) 

月と

手書きの手紙はいいですね。
気持も伝わったと思いますよ。付かず離れずですね今は。
by 月と (2006-10-13 23:50) 

あら?ふぉー

うん、うん。良い感じ。
手紙というのがカッコイイ。
オイラも良く書いたなー。
手紙だと、言いたいことも良いやすいしね。
焦らず行きましょ!
by あら?ふぉー (2006-10-17 01:27) 

AIM-9Q

月とさん
あれから一週間経ちましたが、明らかに態度が変わりました。
話す機会は少し減ったかもしれませんが
自分をとても気にしてくれているような気がします。
あまり、驚かすような事せずに接して行こうと思います。

ささやんさん
便利な世の中ですが
手紙とか、直接話すとかってとても大事だと思います。
焦らず行きます!
by AIM-9Q (2006-10-18 10:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。