SSブログ

タイムカプセル掘り起こし [日記]

来年の正月に、小学校の同窓会を行うので
その時の目玉として、卒業時に埋めた
「タイムカプセル」を掘りに小学校に行った。
埋まっていれば、プールの下にあるはずだ。

結果は、、、埋めた場所には何も無かった。。。

男三人で、3時間ぐらい頑張ったが
何も出てこなかった。。。
十数年前にプールを修理して
その時に、ゴミとして捨てられたかもしれない
という噂もあったので、そうだったんだろう。。。

まあ20年間気になっていた事に、答えが出たので
良しとしよう。

この写真を見せれば、みんな納得するだろう。

ちなみに自分たちは、6年間ずっと1クラス、30人前後だった。
今回も、20人以上集まる予定なので、繋がりが強いのか?

これが小学校。
自分が通っていた頃は、ほとんど木造でした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

月と

いいですね~私のタイムカプセルは仕事で参加できませんでしたが、掘り起こしたら最悪な事に水溜りが出来ていて、全てのものが水と消えてました。(腐敗)しかも、思い出の写真も全部・・・・。私の想い出は事実私の脳みそのみになりましたよ(苦笑)悲しかった・・・・。
by 月と (2006-10-09 21:30) 

aichan

こんにちは。
タイムカプセル、いいですね!
私は小学校の頃とかにそういう企画がなかったので、羨ましいです。
by aichan (2006-10-10 09:22) 

あら?ふぉー

無かったのは残念だったけど、クラス会では
中に何を入れたとか、逆に盛り上がったりしてね。
タイムカプセルってやったことないから、aichanさん同様に
羨ましいなー。
by あら?ふぉー (2006-10-11 01:29) 

AIM-9Q

>月とさん
自分らも、掘り起こせた場合は
多分、水浸しになったゴミが出てくると予想してました。
そのゴミを広げて、会食が出来る場所を
探さなくて良くなったので、楽になった面もあります。。。

>aichanさん
自分らがやった頃から、各地でタイムカプセルが
始まったような気がします。ゴミが出て来る事を
考えれば、埋めたりせず、もっと違う所に
保管して置けば良かった。。。

>ささやんさん
卒業してから、1度も同窓会していないので
みんなと会う方が、楽しみですね。
ささやんさんのクラスは、他に記念の行事をしましたか?
by AIM-9Q (2006-10-11 14:16) 

あら?ふぉー

うちはな~んもやらなかった。
そうそう!
来月、高校の時のクラス会を12年ぶりにやることになりました。
前回は平成6年。なんという長いスパンだ。
by あら?ふぉー (2006-10-17 01:24) 

AIM-9Q

ささやんさん
良いですね、高校の時のクラス会。
みなさん元気ですかね?
そういえば、自分の高校の時の同窓会は15年ぐらい
してない気がします
by AIM-9Q (2006-10-18 10:03) 

トラックバック 0

YS-11何か変わるか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。