SSブログ

オーラバトラー「ゲド」 [ホビー]

バンダイ製「ロードオブバイストンウェル VOL.3 ゲド」を購入した。

近所のイオンのおもちゃ売り場で売っていた。
どうゆうつもりで、入荷したのだろう。
小さい子供は、絶対買わないだろうに。。。


http://www.tamashii.jp/sic/index.html

「ダンバイン」のTV放送をリアルタイムで見ている時から
このオーラバトラーが大好きだった。
他のオーラバトラーは、武器として飛び道具を持っているが
ゲドだけはオーラソードのみで、番組内でもビランビーやバストールに
ボコボコに破壊されていた。。。

当時少ない小遣いの中からプラモデルを2回も買ったが
全く生物的な質感がしていなかったので
期待はずれだった思い出がある。(当時の技術では、再現は不可能だろうが。。。)

ガンダム関係はいろんな形で、どんどん再販されるが
オーラバトラーはなかなか再販されないので、
ここまで20年ぐらい待っただろうか。

周りの人からも、「なんであんなゴキブリみたいなのが良いのか?」と
悪く言われた思い出がある。
だけど、自分的には主役のダンバイン以上に
オーラバトラーらしい形だと思う。
その辺が判る人には通じたので、今回のモデル化と
相成ったのだろう。

あと「ダンバイン」と「ビランビー」が発売されているので
お金に余裕があったら購入したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

ダンナの自由(あとがき)オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。