SSブログ

ダンナの自由(あとがき) [日記]

2回にわたって友達の家庭を、面白おかしく書かせて頂いたが
あれが、自分ぐらいの男が結婚した場合の実情だろう。

自分が結婚して、似たような生活になったとしたら
あのような生活が送れるだろうか?
まるで自分が自分ではない様な感じがする。

変化に対応する事が、進歩や成長とも言うが
最低限、自分として守るべき所を失っても良いのだろうか?

結婚ってなんだろう?

勢いで体の繋がりなんか,すぐ出来てしまう。。。
それだけの繋がりなら、しばらくしたら飽きてしまうのがオチ。
でも、普通はそれがズルズル続いて、情が湧いて結婚となる。
子供が出来て、そのうち子供中心となり、相方の事はどうでも良くなる。
家族を食わす為に、余裕がなくなり、気がついたらおじいさんになっている。
ただ吸い取られるだけで、自分が成長できる有形無形の物はあるのか?

恋愛中でも、こんな事ばかり考えていた。
付き合った相手が悪かったのかもしれない。
良い女なら、建設的な考え方が湧いて来るのだろうか?
幸せな気分が湧いて来るのだろうか?

自分は、これからの人生を歩んで行く上で、
「こいつも頑張ってるから、自分も頑張ろう。」
みたいな事が感じれる、戦友みたいな相方が欲しい。
尊敬できるような相手なら、信頼は簡単に崩れないし
ずっと信じていける。

そうゆう相手がいたら、週末婚や別居婚みたいに
なっても構わないと思っている。
別に子供を作る事は二の次、三の次ぐらいだ。

こんな考えだから、普通の女性は付き合ったり
結婚してくれないだろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。