SSブログ

ケータハムF1 2012 [日記]

しばらくフェイスブックをやっていたが
読む人がリアル知り合いなので、自由に書けない。
使い方は気軽でいいが、心は気軽でないので戻ってきた。

残念なことにチームロータスがケータハムに変わってしまった。
ルノーとの裁判には負けてないけど、実質は損失が大きかったんだろう。
それにしても変わり身が上手い。いいところを買収したと思う。
実はもっともロータスらしい「セブン」を作っているケータハムを買収して
そこの名前に改名するとは!
トニー・フェルナンデスはセンスがあるな。

6834622363_9404c986a5_b.jpg
6840716081_1d87b678be_b.jpg
(ケータハムCT01)

ことしからの規約でカモノハシノーズになったが意外とカワイイ。
もう少し処理が洗練してくればきっと素敵になる。

963a9b06.jpg
(本当のカモノハシ)

というわけで、市販車のロータスがスポンサーで
JPSスペシャル風カラーのロータス・ルノーは放置で
ロータスのレーシングチームの正統な末裔である
ケータハム・ルノーを今後とも全力で応援します。

ヘレステストを見る限り、ウイリアムズには追いついた。
向こうはエンジニアが新人ばかりだし、バリチェロが引退したので
開発能力は確実に落ちている。
ガスコインとR&Dチームがんばれ。

あと今年からカーズを積むので、上手くいけば
トロロッソとザウバーとも戦える場面も生まれるかも。
でもカムイにはお手柔らかに。

ドライバーはコバライネンは磐石。
トゥルーリはもう引退かな。。。
だれか活きの良い新人を連れてきたい。
F1クビになったハイメ・アルグエルスアリいいのにな。
去年はミハエルとも対等にやり合えるぐらい成長していたのに。

セバスチャン・ブルデーとかムリかな?(こっそりチャンプカー4年連続チャンピオン)
(調べたら2012年はインディカーに出るみたい。)

今年から地上波放送がなくなって「もうF1終わった」みたいな
セナプロ時代回顧厨をネットで見かけるが、感覚大丈夫?
何があろうがずっとレーシングは続いていく。
実は今すごい黄金時代なような気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

ASRock 990FX Extreme..Nikon D800E ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。