SSブログ

Nikon D800E [フォトグラフ]

コダックDCS Proシリーズユーザーの方々へ

やっと「買い換えてもいいかな?」と思えるカメラが出たと思いませんか?

条件:ニコンFマウント、今より高画素数、ローパスフィルターレス(厳密には違うけど)

img_189974_30192386_30.jpg

しかしここまで高画素になれば、装着レンズが古いと
レンズ自体がローパスフィルターになりそう。
安くてもいいので、新世代のレンズに買い換えないといけないような・・・

一人で盛り上がってみたが、今使ってるDCS Pro 14nは
1年に3回ぐらいしか本気で使わないのです。。。
壊れない限り、買い換えはなさそう。

img_189974_30192386_32.jpg

掲示板等では、モアレと偽色の話で持ち切りだけど
気に入らなければ、そんなものソフトで修正すればいいじゃない?
初一眼がローパスフィルターなしカメラだったけど
怖いほどの解像度が上手く表現できた絵が
上手く撮れたときの満足感の方がはるかに大きい。

みなさんD800Eを買ってあげてください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。