SSブログ

FUJI XEROX Docuprint 3100 [エレクトロニクス]

仕事用のレーザープリンター買い換えた。
(なんと12年ぶり!)

IMG_0279.jpg

業務用ソフトの相性関係で今までリコー製品一筋だったが
リコー製では「HP-GL2」&「Mac OS」対応に
それぞれ5万円のオプションが必要である。
「本体価格10万円前後のプリンターに、なんでやねん」と言いたい。

そこで色々調べていたら、12年前にはコンシューマー用がなかった
富士ゼロックス社製のプリンターが「HP-GL2」&「Mac OS」に
標準対応していた。

もう乗り換えるしかない。
初めての富士ゼロックスなんで、サポートしてくれている業者の人も
おっかなびっくりだったけど、問題なく終了。
MICRO CADAMを使ってる人は注目。

ただ1つ問題なのは、新しい機種なんでリサイクルトナーがないこと。
出て来るまで、しばらくかかるだろう。

ものもすごい12年間の進歩を楽しみながら、毎日使用中。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

aichan

こんにちは。
業務用のプリンターということはA3対応ですか?
私は家庭用のA4レーザーを持っていますが、それよりだいぶ
大きく見えます。
会社はA3はコピーと一緒になっているので、それとも少し雰囲気
が違う気がします。
私はMacは使ったことがないのですが、対応していない(オプション
になる)プリンターというのがあるんですね。
新しいプリンター、もう慣れましたか?
by aichan (2011-07-09 09:31) 

AIM-9Q

こんにちは。
同じオフィスワークでも
図面を扱うと、どうしてもA3以上が必要なんです。
A4→A3の違いだけで値段が10倍近く跳ね上がります。

コピーやFAXと一体になった複合機ってのもありますけど
コピーやFAXは年に数度しか使わないし
値段が100万近くするので、手が出ませんね。

多分、A4用のプリンターだとオプションとか考えなくても
Mac対応とかは、標準装備になってるんじゃないでしょうか?


by AIM-9Q (2011-07-09 12:30) 

「3.11」ならぬ「6.30」さよなら Camino ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。