SSブログ

今日のアーティスト [ミュージック・オーディオ]

突発企画。

初めて買ったLPレコードは「a-ha」の「hunting high and low」だった。
なぜか日本の歌謡曲はお金を出してまで聴こうとは思わず、洋楽に手を出した。
中学一年(1985年)の時だった。
毎日ステレオの前で正座して聴いていた。
「夜のヒットスタジオ」に出演するというので必死で観た覚えがある。
最初はアイドルグループみたいな扱いで、同級生女子の間で人気が
あった様だったが、自分は純粋に新人離れした高い音楽性が好きだった。
(中学一年生の少年が何を抜かすかと言われそうだが。。。)
しかしその直感は当たっていたらしく、20年以上も高い人気を誇り
今年で活動停止をしてしまうが、何枚も素晴らしいアルバムを出してくれた。

彼らのおかげで、音楽に興味を持つことができた。
その後、いろんな音楽を聴くことができた。
あらためて地球の裏側からノルウェーへ「ありがとう」と言いたい。

youtubeを見ていたら、やはり素晴らしいし懐かしいので貼っておく。
(ドイツ:キール港での水上ライブの様子)











nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

お茶屋

☆謹賀新年☆
今年もよろしくおねがいします^○^
by お茶屋 (2010-01-02 11:56) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by AIM-9Q (2010-01-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年総評twitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。