SSブログ

スピーカースタンド [ミュージック・オーディオ]

買ってみた。
すぐ手に入る物では一番安いであろう「ハヤミ:NX-300」だ。
ちなみにメイドイン:インドネシアだった。
その割には、キッチリした作りだった。

IMG_0127.jpg
大きさはイヌがいるので、よく分かる?
購入を考えている人は参考にして下さい。

関係ないが、iPhoneのカメラがこんなにピンぼけとは思わなかった。
だいたいこのブログには一眼レフの画像を使っているので、違いに驚いた。

スタンドを買うと、スピーカーも欲しくなってくる。
今使っている、BOSEの101は音に色気が無く、飽きてきた。
(そりゃ、店舗やスポーツクラブのスタジオにたくさんあるものね。)
このスピーカースタンドなら、2本で5万円ぐらいの小さなスピーカーが合うだろう。
どれにしようか、悩んでしまう。
そのうちアンプも欲しくなるんだろうな。。。

今考えている候補は
JBL 4312M
DALI レクトール2
DALI メヌエット2(中古)
ケンウッド LS-K1
マランツ LS702

これらは、全然キャラクターが違う物なので悩んでしまう。
音楽はハウス、テクノから女性ボーカル、クラシックなロックまで色々聴くので
全部カバーするのは、無理だろう。
ビックカメラかデオデオに行って、好みの音を出す物を
視聴して探した方が良さそうだ。。。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

お茶屋

オーディオ選び・・・選んでいるときも
楽しいものですよね♪
by お茶屋 (2009-10-30 11:39) 

miya

おっ、スピーカースタンドですか!!!
これはこの後の展開が楽しみです。
昔、これいいなぁと思ったのは、QUADの11L2
一言でいうと小さなボディなのに濃密な音で女性ボーカルがいい感じでした。
塗装の仕上げても凝った感じでした。
部屋に飾るとなるとデザインも重要になってくるのでスピーカー選びは楽しいですよね。


by miya (2009-10-30 19:05) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
買う前に調べている時が一番楽しいかも。

>miyaさん
iPodとテレビやゲームの音をいい感じ出力したいので
少し投資してみようと思いました。
まずはスピーカーはBOSE101のままスタンドのみ追加です。
これだけでも、ちゃんと耳の高さにスピーカーがきて
とても聴き易くなりました。
現在、スピーカのメーカーもたくさんあって
まだ訳が分からないので、勉強中です。
QUADのスピーカー見てみましたが、
ちょっと良すぎて、宝の持ち腐れに成りそうですね(笑
一番安い「L-ite」ぐらいなら身の丈に合ってますかね?




by AIM-9Q (2009-11-02 10:49) 

J.BOY

ハヤミのNX-300で検索してヒットしてお邪魔しました。

私もこのスタンド購入してあとは到着を待つばかりです。

お写真拝見すると結構作りが良いようにかんじます。

私もスピーカを何にするか思案中です。
by J.BOY (2011-01-31 09:20) 

AIM-9Q

>J.BOYさん
お返事遅くなりすいません。
スタンド到着しましたか?
スピーカを何にするかは大イベントですね(笑)


by AIM-9Q (2011-02-17 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。