SSブログ

MICHELIN Pilot Preceda PP2 [モービル]

タイヤネタが続くが、プレオRSが7年目の車検を迎えた。

こんな景気なので、クルマを買い換える可能性は0%だし。。。
冷静に見ても、塗装に擦り傷があるのと、少し内装や足廻りがヘタッた
と言うぐらいで、買い換える理由も無いし。。。

なので、まだスリップサインは出てないが
ひび割れがヒドく、とても騒々しい「アドバン・ネオバ AD07」から
車検を期に交換した。
(軽四にネオバを履かせるとどうなるか試したが、完全な失敗だった。。。
ダンパー、スプリングがノーマルなのに、タイヤだけ性格を変えても
コーナリングでタイヤが勝ちすぎて、バランスが完全に崩れた。。。)

購入サイズは165/55/14。
またお決まりのオークションで購入し、スバルに持ち込んで交換してもらった。
実店舗でも、ミシュランは相場的に高いけど、今回も格安だった。。。
一本4000円と言えば、どのくらい安いか分かるだろうか?

IMG_0109.jpg

業者もこれだけ安くすると、メーカーなどから注意されるのだろう。
「こちらの住所は出せません。了承してくださる方のみお願いします。
ただし、初期不良での交換はさせて頂きます。」と最初に注意があった。

でも今までこの手の業者を何度も利用したが、
工場や問屋から直送なので品質に問題があったことはない。

製造国はタイだった。
セカンドグレードだから、フランスじゃないのね。。。
何が変わる訳ではないが、少し残念。
インプレッサに履かせたパイロット・スポーツはフランスだったのに。

感想としては、「やっぱり普通のタイヤは良い」だった。
それに、ミシュランのロゴの横にビバンダムが描かれていて可愛かった。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

お茶屋

す、すごい金額ですね^^;
by お茶屋 (2009-07-07 16:05) 

miya

激安ですね。
この前、ヨコハマのアースワンにしました。
私は、エコなタイヤに履き替えましたが、最近のタイヤは転がり抵抗の差を感じることができますね。

by miya (2009-07-08 16:53) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
タイヤを履き替える度に安くなります(笑)

>miyaさん
アースワンいいですね。
やはり転がり抵抗が少ないんですね。
予算に制約が無ければ、デミオもプレオも
アースワンに履き替えたかったのですが。。。
by AIM-9Q (2009-07-09 09:25) 

shoe sole protectors

I’m honored to receive a call from my friend as soon as he found out the important tips shared on the site. Examining your blog publication is a real excellent experience. Thanks again for taking into account readers like me, and I want for you the best of success as being a professional in this field.
by shoe sole protectors (2013-05-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yellow Dog Linux 6.1試練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。