SSブログ

タミヤRC バギーチャンプ再販  [日記]

オッサン相手の商売も、ここまで来た。

bc03.jpg

数年前から、80年代のラジコンブーム時のマシン
「マイティフロッグ」、「ホーネット」、「グラスホッパー」などを
再販していたが、それがどんどん古いモデルに向かっている。
田宮模型もよく解っていらっしゃる。
速いのは必要ないので、もっと再販してください。

bc02.jpg

でもまだ買わない。
バギーチャンプやワーゲンオフローダーは、
自分より2歳か3歳上の人がたくさん走らせていたので
自分にはドンピシャのモデルではない。

しかし、ダイキャスト製のサスペンションや
スチロール製のボディ、本物に似せたタイヤなど
スケール感を大事にする田宮の姿勢は大好きだ。

そのせいで、自分も少しラジコンをやったが
買ったのは、ほとんど田宮製だった。

今回はパスだが、当時高価で手が出なかったモデル
「ファイティングバギー」
「カンナムローラ・レーシングマスターmk1」
「ロータス79・競技用スペシャル」
などが再販されたら、本気で揃えたい。
(カンナムローラは無理かな。。。)

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

お茶屋

たしかにグラスホッパーとか
なつかしーーですね☆
田宮さん、わかってらっしゃいますね^^;
by お茶屋 (2009-05-18 17:52) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
子供の頃のことは、とても良く覚えています。
なつかしいですね。
でも工作する道具が全て無くなってしまったので
作れないかも。。。
by AIM-9Q (2009-05-19 13:55) 

肉球

子供のころに手が出せなかったものが
大人になってみると手が出るので
ついつい買ってしまいそうですね。

by 肉球 (2009-05-20 23:41) 

miya

懐かし!!!
私もライコンに憧れて、当時、ホーネットを買った記憶があります。
実は10年ほど前にも再熱して色々買いましたが、住居が変わったせいで実家にいくつか置いたままです。
その中でも、タミヤのインプレッサWRC99は、挙動も実車そのものでおもしろかったです。
実車では難しいですが、久々に四輪ドリフトさせたいですね(^^♪
by miya (2009-05-21 12:54) 

AIM-9Q

>肉球さん
オーディオ機器や、エレキギターとかと同じですね。
良い時代です。

>miyaさん
自分はマイティフロッグを持ってました。
グラスホッパー、ホーネットは廻りの人がたくさん持ってましたね。
あのころは毎日そのことばかり考えてましたね。
ラジコンは無茶に改造したり操縦出来るので、楽しいですね。
それに、扱っていた間に機械のいろいろな言葉を覚えました。

by AIM-9Q (2009-05-22 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。