SSブログ

良いチョイスみたいだ。 [住居]

突然、ある住宅メーカーの営業マンが訪ねてきた。
もう家は完成しそうなので、互いに用はないだろうに。。。

そうしたら名刺を出されて
「お宅の家の瓦がとても良いので、もし良かったら
メーカーを教えてくれませんか?」と言われた。
普通、こんなこと聞きにくるかな?

でも専門職にこんな事言われたら、悪い気はしないので
「そこに予備の瓦が転がっているので、見てください。」と返事した。
そうしたら自分が持ってきたサンプルと比べていた。
彼が持ってきたサンプルは正解だった。

やっぱ専門職は、他所の家もよく見ているなぁ。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 3

肉球

プロに褒められるとうれしいですよね。
持ってきたサンプルとあっているあたりは
さすがプロですね!

by 肉球 (2009-04-16 17:42) 

北国の帝王

蛇の道はヘビと言いますが、プロは見ているんですね!
AIM-9Q様のセンスが光りましたね。
by 北国の帝王 (2009-04-16 20:14) 

AIM-9Q

>みなさん
niceありがとうございます。

>肉球さん
ちょっと通りがかって、瓦のメーカーを当てたのは
流石ですね。

>北国の帝王さん
見た目重視で、その他は結構無視した家なんで
そこのセンスを褒められて嬉しかったです。

by AIM-9Q (2009-04-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。