SSブログ

進捗状況10 [住居]

ついに足場が外れた。

しかし足場業者の質が悪過ぎる。
撤去作業中に瓦を割ったくせに、黙って帰っている。
即、社長に連絡しておいた。
これは問題になりそうだ。

D33S4619.jpg
他にも割れている所があるみたいだ。
どうゆうつもりだろうか?

あと屋根や樋の仕上げが宜しくない。
壁と屋根のつなぎ目の処理がとても汚い。
樋も瓦を無理矢理ずらして付けている所が
あるので、瓦が欠けている所がある。
これも修正してもらわないといけない。

D33S4634.jpg
玄関はこんな感じ。

D33S4633.jpg
カバーの段ボールを外すと、キッチンはこんな感じになっていた。

D33S4640.jpg

D33S4635.jpg
高い所のフラワーボックスは取付けた。

D33S4636.jpg
こちらの面はとても味気ない造形。

D33S4641.jpg
こちらの面は洗面所やバスの窓があり、エアコン室外機やエコキュートを
置く予定なので、ごちゃごちゃしている。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

miya

瓦が割れて残念です。
屋根も含め、外からはわかりにくいので手を抜かずにやって欲しいですね。
足場があるうちなら修正はそれほど難しくはないでしょうが、足場を撤去した後はどうするんでしょう?
by miya (2009-04-06 11:49) 

AIM-9Q

>みなさん
niceありがとうございます。

>miyaさん
職人の人を見ていても、ちゃんと挨拶してくれたり
話してくれる人は、やはり仕事もしっかりしています。
そうゆう点で見ると、瓦や板金作業をしていた人は
とても印象が悪かったです。

また、こうゆうことを見越して、瓦は多めに発注してあり
建築業者が持っているそうです。すこし安心です。
足場が無くなってしまったので、どうやってまた瓦などを
直すのか全く分かりません。もうお任せです。

by AIM-9Q (2009-04-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。