SSブログ

進捗状況9.1 [住居]

長くなるので2つの記事に分けた。
今度は建物の中を紹介する。
もう少し広い建物でも良かったのかもしれないが、
将来結局1人暮らしになってしまったら全く無駄なので、案外このぐらいが良いのだろう。
それにしても良い感じになった、ほぼやりたいようになったので気持がよい。

でも同居人がいて、いろいろ口出しされたら
こんなに派手なカラーや柄物の壁紙を使えなかっただろう。

D33S4612.jpg
玄関のタイル、少し派手だっただろうか?

D33S4590.jpg
一階のトイレ。
紙巻きの色でグリーンが無かったので、ベージュになったのが少し不満。

D33S4592.jpg
リビングの照明類は同じシリーズにした。

D33S4593.jpg
シンプルなシャンデリアを付けた。

D33S4609.jpg
入り口にステンドグラスのドアが付けたので少しオシャレになった。

D33S4610.jpg
アクセントの間接照明。

D33S4608.jpg
洗面所、自分が少し写ってしまった。
外付けフラッシュが修理中で使えないので、明るく撮れない。

D33S4607.jpg
お風呂。

D33S4611.jpg
和室、落ち着いた感じになった。
写ってないが、琉球畳も既に敷いてある。
壁の色は一時はどうなることかと思ったが、社長が修正してくれた。

D33S4594.jpg
階段のニッチ。
スウェード調の紺色壁紙がよいアクセントになった。

D33S4601.jpg
2階の自分の部屋。
ここの部屋は当初建具の色をホワイトにした方が良いかと思っていたが
ナチュラルカラーでも案外合っていた。

D33S4599.jpg
2階のトイレ。暗いので、間接照明をオマケで付けてくれた。

D33S4596.jpg
2階の空き部屋、その1。
自分の部屋より広いので、狭かったらこっちに引っ越そうかな?

D33S4597.jpg

2階の空き部屋、その2。
ロフト付きだが、結婚して子供が出来ないと役に立ちそうにない。

家の中は「リビングはシンプルに、その他は少し派手に」というテーマで
色々決めたみた。コーディネイターも付かず独力でやってみたけど
何とか破綻無く出来たような気がする。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 8

北国の帝王

すごく良い雰囲気だと思います。自分の部屋の濃い青もいいし、玄関の青いタイルも良い感じじゃないですか。
1Fのトイレと照明のシェードの色がちょっと違うんですね。間接照明の柔らかい感じも素敵です。
by 北国の帝王 (2009-03-27 21:19) 

miya

青の部屋がいいですね~
うちは、お互いの意見がぶつかり、間取りを決めるのに苦労しました。
部屋の雰囲気は同じ傾向の趣味なので家具を含めすんなり決まりました。
一つ妥協したのが、2Fシャワー室の床材は人工大理石を選べたのですが、冷たい、メジが汚れる、メンテナンスが心配などの理由でクッションフロアーになりました。
ここだけはホテルぽくしたかったのだが...
その部屋も照明が素敵ですね!
by miya (2009-03-27 23:35) 

肉球

ステンドグラスのドアがステキ♪
うちのHMではそんな選択肢がなかったのでうらやましいなぁ~!
トイレの間接照明も素敵ですね。

by 肉球 (2009-03-28 00:48) 

jun

とても良い感じですね!
シャンデリアや間接照明がとても良いアクセントになって素敵です♪
by jun (2009-03-28 18:36) 

ささやん

ども、ささやんです。
大分出来てきましたよね~
たまにROMってたんですけどね。
家を作る工程って楽しいですよね。
by ささやん (2009-03-30 08:26) 

AIM-9Q

>お茶屋さん
niceありがとうございます。

>北国の帝王さん
建つまでに紆余曲折があったので
考える時間はたくさんありました。
なので、細かい所まで考えることができました。

>miyaさん
ありがとうございます。
奥さんと趣味が同じ部分があって助かりましたね。
水廻りの床は業者から同じ忠告を受けました。
なので大理石模様のクッションフロアになりました。

>肉球さん
そのドアは「これがいいな〜」ってドサクサに紛れて
発注したら、知らない間にokになってました。
小さい業者のいい所です。

>junさん
シャンデリアは自分で探しました。
間接照明は社長が、知らない間に作ってくれてました。

>ささやんさん
お久しぶりです。
家を建てる行程はそう何度も見れる物でないので
見てて楽しいですね。

by AIM-9Q (2009-03-31 11:54) 

クラウド

こんばんは
紺色の壁紙がステキですね。
私の書斎(2畳です…)も全面紺色にしたかったのですが、勇気が無くて1面だけ紺色にしました。


by クラウド (2009-03-31 22:37) 

AIM-9Q

>クラウドさん
大きな部屋の壁を原色で貼るのは勇気が要りますよね。
自分もこの程度が限度でした。
by AIM-9Q (2009-04-05 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進捗状況9.0融資実行&登記完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。