SSブログ

進捗状況6 [住居]

水道工事が年度内に行えないので
入居が一ヶ月遅れることになった。

とりあえず、庭に水を撒く蛇口に給水管を繋いでくれるので
住める事は住めるのだが、外溝工事の邪魔になりそうだし
遅らせることにした。

D33S4553.jpg
食器棚がついた。
壁紙を貼ってから取付けるのかと思ったら
壁紙を器用に切って貼るそうだ。

D33S4558.jpg
D33S4556.jpg
自分の部屋だけ壁紙が貼られた。
ものすごい面倒な形だったので、クロス屋さんご苦労様です。

D33S4561.jpg
浄化槽が埋められた。
留守中に完成していたので詳細不明。

D33S4559.jpg
D33S4560.jpg
外壁のモルタル塗りが完了したらしい。
何回も重ねて塗っていたので、えらい手間だ。
みんなボードやサイリング施行に移っていくのも、よく解る。
これでも充分キレイだ。
あとは塗装だ。

D33S4562.jpg


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 7

肉球

ウッド調の食器棚温かみがあってイイ感じですね♪
オープンキッチンなので広く開放感があっていいなぁ~。
ブルーは安眠できるって聞いたことがあります。
ぐっすり寝れちゃいますね。

by 肉球 (2009-03-08 11:56) 

jun

食器棚はオーダーメイドですか!?
天然素材の感じがとても素敵です♪
by jun (2009-03-08 18:19) 

北国の帝王

皆さんご指摘の食器棚、木っぽい感じで良いですね~。
青い世界のお部屋も良い。自分の部屋があるなんて羨ましいです!!
by 北国の帝王 (2009-03-08 19:42) 

のり

食器棚、壁紙貼られたあとの雰囲気が見てみたいです。
綺麗な青の壁紙ですね。いいなぁ、専用の部屋。。。
by のり (2009-03-08 21:45) 

AIM-9Q

>肉球さん
室内の他の器具と合わせるつもりでウッド調にしました。
ホントは釣戸棚が欲しかったんですけど、
「棚だらけになる」と言われて諦めました。
今考えると開放感が出て良かったのかも。。。
そうですね、ブルーは気持が落ち着くので良く寝れるかも。

>junさん
食器棚はミカド製の普通の製品ですよ。
カタログモデルで安く手に入るのは
ミカドしかなかったので。。。

>北国の帝王さん
食器棚の木は印刷じゃなくて、ちゃんと木材パネルなんで
質感が良いです。探した甲斐がありました。
青色の壁紙は、ただ青色が好きだったのと
輸入住宅の雑誌の記事に同じような部屋があったので
そのまま流用しました。

>お茶屋さん
niceありがとうございます。

>のりさん
壁紙が貼られるのが楽しみです。
でもクロス屋さんは、他の現場の空き時間に
やってくれるのでなかなか進みません。

>北国の帝王さん、のりさん
ご自分の部屋作られなかったんですか?
自分は恵まれているのかも。。。
結婚してから建てていたら、自分の部屋は無かったも知れません。。。
by AIM-9Q (2009-03-09 09:37) 

miya

食器棚素敵ですね。
それに青の内装も素敵で、男の城って感じですね~
外構工事が遅れるのは残念ですね。
まぁ、楽しみが少し長くなったと思いましょうか(^^♪
by miya (2009-03-10 22:54) 

AIM-9Q

>miyaさん
男の城ってイイ言い方ですね。
工事が遅れても、その間に「ちょっとこうして欲しい」
みたいなことを考える余裕ができるので
前向きに考えてます。
by AIM-9Q (2009-03-11 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美容室考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。