SSブログ

S3 Chrome 430 GT [エレクトロニクス]

仕事用のパソコン「Sony VAIO-RM50L9」の画面に
横斜めの縞模様がたくさん出てきた。

多分ビデオカード(Geforce 7600GS)が調子悪くなったと推測。
もしディスプレイが壊れたんなら、修理に出せばよい。
(ディスプレイはソニー最後のブラウン管GDM-F520なので、長く使いたい)
それにしても昔より安いとはいえ、マシンに全く耐久性が無い。
(新品買って、まだ一年ちょっと)

早速、ビデオカードを購入することにした。
これで解決すれば、ソニーに修理に出すより安く上がるだろう。
3DのCAD用ではないので、PCI express用なら全く何でも良い。
でも選んでいたら、最近は淘汰されてGeforceとRadeon以外に
チップの種類が無いらしくて面白みに欠ける。。。
10年ぐらい前は面白かったなぁ。。。

と思っていたら、懐かしの名門「S3」より「Chrome 430 GT」と
言うカードが発売されていたのを発見した。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0808/s3.htm
002l.jpg

意外と完成度が高いらしく、バグも無いみたいな評判。
普通に使えそうなので、早速注文した。送料込みで7000円かからなかった。

昔の変わり種ビデオカードみたいに
「認識しない、動かない」ってことは無いだろう。
(ちょっと味気ないけど。。。)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

AIM-9Q

>ku-kenさん
niceありがとうございます。
そちらにもお邪魔させて頂きます。
by AIM-9Q (2008-10-11 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AF-S NIKKOR 50mm f/1..ワゴンR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。