SSブログ

iPhone 2.1 ソフトウェアアップデート [エレクトロニクス]

Appleは12日、iPhoneの最新版ファームウェア
「iPhone 2.1 ソフトウェアアップデート」を公開した。

内容は
iTunes 8 / iPodシリーズの新機能「Genius」に対応。
内蔵バッテリーの消費量が低減。
iTunesと同期するときのバックアップに要する時間も大幅に短縮。
通話発信時のエラーおよび通話中のエラーによる回線切断の発生頻度が減少。
3G信号強度表示の正確性も向上。
パスコード入力に10回失敗したときデータを消去するオプションも、新たに追加。
メール送受信機能「メール」の信頼性が向上。
POPおよびExchangeアカウントのメール取得が安定。
アドレス帳機能「連絡先」で住所データの読み込みおよび検索速度が向上。
日本語入力システムも改良、従来は単文節変換のみ対応していたが、
連文節変換のサポートにより長いセンテンスも一括変換できるようになった。

以上の変更で、ほとんど別機種の快適さになった。
今年一杯ぐらいは「β版状態」での我慢が必要かと思っていた。
しかし思ったより早い時期での0.1ケタアップデートだった。

今回の更新は、普通の携帯電話において、あくどい業者なら「新機種です」と
いって発売しても別に通ってしまうかもしれない。

逆に言えば「そんな不完全な物を売っていたのか」と、文句が出るかもしれないが
Appleが好きで買っているので、余計なお世話である。

それにしても、電子機器のソフトウェアの力というのは「すごい」と
あらためて実感するアップデートだった。。。





nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

AIM-9Q

ハイマンさん、Yuseumさん、niceありがとうございます。
by AIM-9Q (2008-09-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。