SSブログ

買っちゃいなよ! その2 [エアクラフト]

先日、「英国空軍が財政難で購入出来ない
ユーロファイター・タイフーンの購入肩代わりを、日本などに打診。」
というニュースがあったが。。。

大事なことが記事に書いていなかった。
そもそも、売ってくれる機体の仕様は、迎撃任務にしか使えない「トランシェ1」?
それとも限定的対地攻撃任務に使える「トランシェ2」?

もし「トランシェ1」なら「ストームシャドウ」はおろか、
JDAMやペイブウェイも使えないはずだし。
それに、ソフトウェアを改造して日本製の対艦ミサイル運用も
難しいような気がするので、「買っちゃいなよ!」とは言えなくなる。
戦闘攻撃機が欲しいのに。。。

迎撃任務だけなら、レンタルや中古のF-16A+運用でも出来る。
A+ならスパローかアムラーム使えるよね?
この際、英国からトーネードADVの中古をレンタル、購入とか。。。
(レンタルはイタリア空軍とかやってるし。)

F-22が欲しいのは判るけど、流石に機数純減はヤバいので止めて欲しい。
パイロットや整備員の数が減るし、技量も落ちます。
今回は繋ぎの意味が強いと思うので、F-4EJが減る前に何とかしてほしい。
防衛省の人、よく考えてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。