SSブログ

AKG K701 [ミュージック・オーディオ]

インナーイヤー型のオーディオ・テクニカ社製イヤホンでは
長時間聴いていると耳が痛いので、奮発して買った。

iPod/iPhone直差しなので、
このヘッドフォンの能力を全く生かせないとの評価だったが
デザインと色が最高に良かったので決めた。
普通ので電気屋ではまず置いていない&扱っていないので
ネットが無かったら、これの存在を知ることもなかっただろう。

オーストリア製なので、正規輸入品は高くて手が出ないのが
平行輸入品をヤフオクで安く手に入れた。

akg-k-701_04072008_msp2.jpg

一時間程聴いてみてだが、iPod/iPhoneでは少し音量が足りない。
でも、今まで聞こえなかった音がたくさん聞こえる。
ネットの評判では「クラシック向け、上品な音、高解像度、何でもそれなりに鳴らす」
との意見が多かったが、その通りな感じだ。

クラシックは全く聴かないし
最初に聴いたのがアーティストが「Perfume」(笑)だったけど
何か合ってるし、イイ感じだし、問題ない。
日本語の歌詞で、今まで何と唄っているか聞こえなかった所が
ちゃんと聞こえる、感動。

akg_k701.jpg

圧縮音源でも粗が出る感じでもない、案外使える。
でも少し迫力不足な感じなので、
慣れてきたら、ヘッドフォンアンプを探してみよう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の1枚AKG K701 短評 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。