SSブログ

材料が揃った。 [恋]

昨日の記事を書いて、その日の夜に
久々、気になるあの娘と顔を会わせた。

10分ぐらい話していたら、急に理由も無く「まだ血圧を測ってないですよね?」って
クラブに行く度に、自分の血圧やトレーニングメニューを記録する為の
用紙を挟んだバインダーを渡されて、血圧を測るように促されて話を切られた。

普段ならこんなことで話を切らないし、測るのは客の自由だし、促したりはしない。
普通の客なら、失礼に当たる対応だと思う。

促されるままに、血圧を測ってトレーニングを始めると
スタッフのK君がトレーニングルームにやってきた。

要は、彼女が自分と話している場面をK君に見られると、非常に都合が悪い訳だ。

彼女は客と接するみたいに、ものすごく気を遣って愛想しながら、彼と仕事の話をしている。
今回の彼女の対応はホント露骨だった。腫れ物に触る様だったし、これでは誰が客かわからない。
「またか、今までで一番ひどいな。」と理解出来たし、自分の中の特別なスイッチが入った。

以前から、この記事を読んでいる人はご存知と思うが、
今年の正月明けに彼女からカメラのレンズの借りたが、受け渡しを
K君に見られて、ものすごく睨まれた。
その次の日にいきなり「彼氏がいる」と言われた。
「K君が彼氏?」と聞いても、お茶を濁すだけだし。。。(今現在も)
「そうだ」といえば、こちらもそれで済むのに。。。
それからギクシャクしておかしくなった。2ヶ月間ぐらい互いに避けていた。

でも春になった頃、また少しずつ話すようになって
数ヶ月かかって、彼女とは以前のような関係に戻って、前よりも仲良くなった。
Kがいない時は、時間が許す限り話してくれるし、
他人には絶対話さないような、プライベートな話題もたくさんしてくれる。
Kがいる時には、絶対自分には近づかない。自分も近づかないようにする。
でも、時々こんな事が起こる。

帰るとき、彼女が一人で事務作業をしていたので少し話し掛けた。
これも失敗だった。
何処からともなくKが現れて「お疲れさまです」と言いながら、笑顔で睨みつけられた。
一対一だったらぶん殴られたかもしれない。そんな雰囲気だった。
ヤバいので、話を切り上げて帰った。

もし恋敵だとしても、どうしてこんなにレベルが低いのだろう。
(幼稚すぎて、逆に戦意が喪失する。。。)
Kもこんな手段で自分を追い出しても、彼女に好かれるんだろうか?
Kが彼女のタダの同僚だとしても、全ての振る舞いがこんな調子なのだろう。
周りの人々がたまったものじゃないだろうに。。。実際そんな話もあるし。。。

もうこれ以上、ここにいてはいけないような気がした。
彼女が困るだけだ。働き辛いだけ。
自分もとても心が傷む。

去るのに、これだけ条件が揃えば充分だ。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 5

aichan

こんにちは。
きっかけやタイミングってあると思うんです。
スイッチが入ったということは、今そういう時期なのではないでしょうか?
ジムを辞めたら、より彼女との関係がわかるのではないかと思います。
友達なのか、それ以上なのか…。
ただ、それをAIM-9Qさんが知りたいかどうかにもよるのでしょうが…。
by aichan (2007-11-02 12:45) 

AIM-9Q

こんにちは。
今までは、ジムを辞めたら彼女との関係がどうなるか
結果が出るのが怖かった部分もありました。

だけど、投げやりな意味じゃなくて
「もうどうなってもいいや」って考えてます。
遅かれ早かれ分る事ですし。
それに「全部やりきった」って気分なので、
なんかスッキリしています、最近。
by AIM-9Q (2007-11-02 13:45) 

AIM-9Q

aichanさん 追加です。

それに、見てたら彼女が可哀想なんです。
自分とKの板挟みになってる感じなので。。。

「こんなに深刻になるまで、ちゃんと気づいてあげれなかったのか?」と
自分が情けなくなりました。
by AIM-9Q (2007-11-02 14:17) 

aichan

再び、こんにちは、です。
AIM-9Qさんの記事を読む限りでは、Kさんはかなりレベルが低い
ですね。
もしKさんが彼氏だったとして、束縛して彼女の周りから男を遠ざけ
てもどうなるものでもないでしょうに…。
お互いが自由にしていても、お互いの想いと、お互いの信念がしっ
かりしていれば、心配することなんて無いのに。
一歩踏み出したら、また記事にしてくださいね。
by aichan (2007-11-02 16:35) 

AIM-9Q

再びコメントします。

普通に、自分がK君の同僚とか部下だとしても
「間違いなく、やりずらそう。。。」って感じます。
「我慢強い性格」と自慢出来る、自分ですが
ぶち切れて、辞表を出しそうです(笑)

一歩踏み出して、良い結果であろうが悪い結果であろうが
また報告しますね。
by AIM-9Q (2007-11-02 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。