SSブログ

Ai AF Nikkor 24mm F2.8D [フォトグラフ]

オークションにて、格安で手に入った。

画角が広いので、城や寺巡りの時に役立つだろう。
50mm 1.4Dだと、現地へ行って撮ったとき、建物が入りきらないことが多い。
28mm 2.8Dとどちらにするか悩んだが、こちらが安く出ていたし
新品定価も1万円ぐらい高いので、少し凝った技術が使われているのだろうから
24mm 2.8Dにした。

巷では35mm 2.0Dも、評判がいいみたいだ。
また今度、手いれてみよう。

まだ一度しか使ってないが、50mm 1.4Dの方が
シャープに写る感じがするが、こちらの方が色は濃く感じる。
レンズにもいろいろ、個性があるみたいだ。


(ウチの事務所より)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

月と、

水路ですか?それとも川?いいですね~眺め最高です。手前のコニファー?が洋風でいい雰囲気の田園風景になってますね。
by 月と、 (2007-09-26 23:36) 

ハイマン

単焦点
すごくシャープなところが好きです
私も単焦点揃えたいな~
by ハイマン (2007-09-29 09:10) 

AIM-9Q

>月とさん
お久しぶりです。
水があるのは休耕田です。川のように見えますか?
コニファー?は枯れてしまいました。
土壌が合ってないみたいです。

>ハイマンさん
ズームはコンデジ(サイバーショットF717)があるので
そちらに任せています。
一眼レフは単焦点を付けっぱなしです。
まだまだ駆け出しですが、単焦点は面白いですね。
by AIM-9Q (2007-09-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。