SSブログ

コメント時の参考にしてください。 [恋]

自分の心を整理する為にも
いつもコメントを残してくれる方の為にも
メモを書こうと思った。

気になるあの娘について、箇条書きしてみる。

自分がずっと好意を示し続けてる事は、彼女は満更でもない感じである。

今回の事件が起こる前は、とてもリラックスしていてイイ感じだった。
仕事に余裕がある時は、一対一で話せる様に気を配っていてくれていた。

どんな時でも、お互いのこれからの付き合い方とか
「核心部分」で無かったら、聞いた事は何でも話してくれる。

前回、態度が豹変してヨソヨソしくなった時も、
学生時代に彼女がやっていたハードル競技の事を聞いたら
長々と丁寧に教えてくれた。
ギクシャクしたときも、いつもこんな感じ。
接客業務だとしても、少しそこが嬉しい。。。

自分と親しくしている所を見られると、
彼女にとって都合が悪いであろう人の前だと
自分のことをすごくキツく無視をする。
上の文章とは逆に「接客業でしょ?」と突っ込みたくなる。
慣れるまで怖かった。
それが今は、彼女の心を読む参考になる。

また彼氏の有無を問わず、職場の規則に忠実にありすぎる所もあって
もう少し融通が効いても良いのでは?とも思う事がある。
奥手な中学生や高校生か?と思う事もある。
彼女が育った環境もあるだろうし
職場で歳が一番下っ端だから、思う様に振る舞えないって所もあるのだろう。

なのでデートや食事には未だに誘えず。。。

同じスタッフでも、少し年上の娘で、男子にアピールしまくり、
融通効きまくりの女子もいたから面白い物だ。
(彼女と出会う前にいた娘達で、現在は退職している。)

自分がプレゼントなどをして、普通以上に親しくしている状態が
周囲から見られたりした後は、上司や同僚から何か言われるらしく
今年始めの「彼氏がいる事件」や、今回の態度が豹変する事件が起こる。

だけど終わってはしまわない。
こんな事は今回で何度目だろうか?

だからこっそりプレゼントを渡したいのだが、その辺の融通が効きません。
もっと強くお願いするべきだろうか?
だけど、何か押しには弱いタイプに見えるので、
意外と何度も迫ったら、お願いを聞いてくれるかもしれない。
でも、それは何か悪いし、したくない。

こうした事件後はしばらくヨソヨソしくなる。
なのでメールで謝ったり、フォローしたりする。
そして熱りが冷めてくると、徐々に態度が柔らかくなってくる。

「彼氏いる事件」のときメールが開通したが
ずっと週に1〜2回会うので、彼女は返事をあまりして来なくなった。
自分と彼女の考えてる事が違ったり、急を要する時にしか返事が無い。
彼女は「私はとてもメールをする」って言っていたが、
自分にはこれで良いと思っているのだろう。

事件が起こってない時でも、自分は思った事や感じた事をこまめにメールする。
何があっても正直でいようと思う。
これが少しずつ効いてるみたい。

自惚れかもしれないが
彼氏がいたとしても、自分の事を「客以上」には気にしてくれていると思う。

P.S.
希望的観測だが、彼氏は自分の見える範囲の人ではないような気がするし
いないような気がする時もある。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

aichan

こんにちは。
女性は友達以上恋人未満の存在が欲しいという人もいます。
そう思っているのは女性側だけ、ということも多いようですが…。
男女の関係って難しいですね。
彼氏がいてもいなくても、噂になるのが嫌いということもあると思います
し、彼女は職場にいるわけですから、ますます難しいですね!
AIM-9Qさんのほうが年上ですから、うまくフォローしてリードして、よい
関係を続けていければよいのではないでしょうか?
私は一度気軽に行けそうなランチにでも誘ってみては、と思いますよ!
by aichan (2007-07-06 10:33) 

AIM-9Q

こんにちは。

今回のプレゼントも、もっと上手くフォロー
出来たのになと悔やまれます。
彼女の言葉を鵜呑みにせず、こっそり渡せば良かったです。
これからはもっと先回りして、彼女をリードします。

「よい関係」ですか。
そうですよね、今の状態でも、互いに言いたい事は言えるし
不足はない訳ですから、付き合いの形にこだわりすぎるのは
良くないですね。
そうゆうつもりで彼女には接していたのですが
気持ちが強くなると、忘れてしまいます。
これは良くないです。

冷静に考えると、自分は怖いので、正式にちゃんとランチやお茶には
誘った事が無いです。(メールではあるけど。。。)
たちまちは断られても、そうゆう気持ちがあるって事を
言葉で伝えないといけませんね。
by AIM-9Q (2007-07-07 09:31) 

aichan

こんにちは。
「よい関係」ってちょっと曖昧でしたね。ごめんなさい。いい表現が見つ
からなかったのです。
今の状態だと彼氏がいるのかいないのかもわからないわけですから、
やはり一度きちんと言葉で誘ってみたほうがいいと思いますよ。
OKならOKで、断られたら断られたで、どちらにしても次のステップに
いけるのではないでしょうか?
プレゼントを渡せるAIM-9Qさんなのですから、食事にも誘えますよね?
結果を恐れないで進んでみてください!!
by aichan (2007-07-09 18:28) 

AIM-9Q

こんにちは。

「よい関係」ですが、その意味を考えてしまいます。
気持ちが通じ合わすことができるなら
当面の間柄なんて何でもいいじゃないか?とも考えてしまいます。
だから、最近は「焦り」を感じなくなりました。
いつか良い時がやってくるって思ってます。
aichanさんのblogを見てても。。。

初めはお互いに意識しすぎて、腫れ物に触るようでした。
「彼氏いる」って言われた時は、とても凹みました。
今考えれば、そのあと2ヶ月ぐらい、何でお互いに
避けてたのか不思議です。
今では少しぐらい気まずくなっても、すぐいつも通りです。
おおげさですが、お互いに強くなった感じがします。
自信が持てるようになりました。

タイミングを計って、ランチに誘ってみようとは思ってます。
okもらえればとても嬉しいですが、断られても彼女の気持ちには
何か残っていくし、次のステップには進めるでしょうね。
僕の言った事は、どんな事も憶えてくれてますから。。。

都合良く考えれば、彼氏はいないのかもしれません。
職場の雰囲気や、上司や同僚の目が気になるのだと思います。
今の仕事や立場と、僕の誘い方を天秤にかければ
明らかに僕の誘い方は弱いですものね。
僕が何度も強くはっきり誘えば、そのうち答えも違ってくるでしょうね。
by AIM-9Q (2007-07-12 11:06) 

バースデープレゼントカーナビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。