SSブログ

バースデープレゼント [恋]

少し前の話だが、先週の火曜日(6/26)は
気になるあの娘の誕生日だった。

何かプレゼントしようと思い、会う度に何気なく色々聞いていた。
そして、いきなりだと戸惑うので「プレゼントしてもいい?」って聞いたら
彼女もとても嬉しそうで、普段めったに見せないような声色と表情をしてくれた。
こんなに喜んでくれるのかと、すこしビックリした。

pinky girlsの「かごバッグ」をプレゼントした。

そして誕生日当日、無事渡してイイ感じだったけど、後で他のスタッフに何か言われたみたい。。。
「こそこそ隠れて渡したりせず、普通に持って来ても大丈夫」って彼女は言っていたし
実績もあったので安心していたら、今回は問題があったのだろう。

なので、数日後に会った時は180度違う、初めて気持ちを伝えた時みたいな硬い表情で
「お客さんに、こんな大きな物(サイズと値段の両方のことか?)貰ったら困る。」って言われた。
最近は「お客さん」なんて建前の言葉を使わなかったのに。。。困った物だ。。。

でも彼女の立場上、不満の言い方は、そう言うしか無いだろう。。。
だから、自分は何も言い返さなかった。
確かに自分も軽率だったかもしれない、もっと目立たないプレゼントにすれば良かったかも。。。
なので後で「廻りの事をよく考えなかった。ごめんなさい」ってメールした。

返事は来なかった。
こうゆう時は満更でもない証拠だ。
何か気に入らないときは、返事が来る。
この辺がまだ若い娘だなって思う。

だから、少し安心している。
今度会った時は、多分笑顔だろう。
そして、あらたな一歩になるだろう。
今まで聞けなかったような事も、話せるだろう。

一筋縄ではいかない物だ。。。
「雨降って、地固まる」になるといいな。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

aichan

こんにちは。
プレゼントは返されたわけではないんですよね?
であれば、他のスタッフの目もあるでしょうから、何か言わないと
いけなかったのでは、と思うのですが…。
彼女はやっぱり彼氏がいないんでしょうか?
彼氏がいたら、気があるだろう男性からの贈り物は受け取らない
気がするんですけど…。
by aichan (2007-07-03 17:53) 

AIM-9Q

こんにちは。

プレゼントは幸いな事に、返されてません。
機嫌が悪くなってしまった日には
「プレゼントはしまってある」って言ってました。
それにプレゼントはこれが初めてではないですし。。。
社会人なったお祝いに、もっと高価な筆記用具を贈りましたが
受け取ってくれましたし。

やっぱり、彼女が「普通に渡してもok」って言っても、
僕が気を利かせて、違う渡し方をした方が良かった様に思います。
「彼氏がいる」って言われた事のきっかけになった、
カメラのレンズを借りたときと、同じ失敗をしてしまった様に思います。

最近、彼女が腕時計を付け始めたので「彼氏に貰ったの?」って
聞いたら、微笑みながら「ご想像にお任せします」って
答えてくれました。微妙です。。。実は彼氏はいないのかもしれません。
もしそうならチャンスなのですが、一歩が踏み出せないような感じです。

僕が今まで出会った女性には、いつも天秤にかけられていました。
だから他の男性の影が見えてても、彼女達は自分のプレゼントを
受け取ってくれました。それが普通だと思ってました。

今回はそうでない真面目な娘だと思ってるのですが。。。
だから、言葉とは裏腹にプレゼントを受け取ってくれてるのでしょうか?
by AIM-9Q (2007-07-03 19:16) 

aichan

こんにちは。
腕時計ですか。ご想像にお任せします、というのが何とも微妙ですね。
私がもう一つ思ったのは…職場にいる彼氏とけんかでもしていて、見せ
つけたかったのかとも思いました。話しをお聞きする限り、そういう人に
は思えませんが…。
いつでも応援していますよ!何か聞きたいことがあったら、コメント残して
くださいね。
by aichan (2007-07-04 10:27) 

AIM-9Q

コメントありがとうございます。

腕時計の件ですが、このあとも彼女が身に付けてるかどうか見れば
何かの参考になりますね。

あと、その腕時計を初めて見た日に、
「実はプレゼントは腕時計にしようかとも考えてた」って言ったら
えらい勢いで「それをここにいる時に、身に付けろっていうの?」って
予想外の返答をされて、こちらが驚きました。
「そんなことは思ってないよ」って返事して、そこでこの話題は
終わりましたが、何か引っ掛かりました。。。

彼女は、すぐ顔に出ます。
まだ若いからでしょうか、少し融通が効かない感じです
逆に言えば、素直で正直です。
だから激しい恋の駆け引きとかは、表立ってしないと思うのですが。。。
by AIM-9Q (2007-07-04 16:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。