SSブログ

何かの兆し? [恋]

春分の日(3/21)にフィットスクラブに行った。

あの娘が受付カウンターにいた。
受付の人が急病で休んでいたので
そこに居るのはレアケースだそうだ。

すっと避けられていたが「久しぶりに、お話しして」って言ったら
次のお客の対応が来るまで、話をしてくれた。
この時は「彼女は逃げ様が無いし、しょうがなく喋ってくれたのかな?」って
思ってた。

昨日、「聞きたい事があるんだ。」ってメールした。
(聞きたいことの内容は、メールを続ける作戦の一環で、どうでも良いことだった。)
そうしたら「フィットネスクラブで話し難い事?」って返事が来た。
今までに無い、メールの返事だった。
これを悪く解釈すれば「メール面倒くさい」だが
良く解釈すれば「話せる事は、お話ししてくれれば良い」って事になる。
なので「話せる内容だよ。今日行けたら行く」って返事した。
スケジュールを変更して頑張って行った。

昨日はK君がいるのにも関わらず、行った。そんな事どうでも良かった。
案の定、邪魔されたが、彼がいなくなってから彼女に話しかけてみた。
氷河期だったら、彼女は何か用事をする振りをして何処かに逃げていた。。。

しかし昨日は、良い頃のようにずっと話をしてくれた。
一時間近く、たわいもない話だけど、続けてくれた。
(まあ、真剣な話はできないですよね。。。)
緊張した様子が無く、何度も微笑んでくれた。
(彼女は自分と話す時、リラックスしていたら
立ったまま足のストレッチ体操をするけど、昨日はそうだった。)

「何かが変わった。少なくとも前に戻った。」と感じた。
想いが少しでも通じたのかな?

追加だが、K君がまた自分に話しかけて来る様になった。
(去年の10月に彼女とイチャイチャしてた後から、ずっと無視され続けてた。)
昨日は機械式腕時計の話を長く聞かされた。
(すげーマニアらしい。)
それに、昨日久しぶりにK君と彼女の2ショットを見たけど
前みたいに、親しそうに話したり、見せびらかす所を見なかった。
以前に比べて、彼女はK君から独立したような印象だった。
(付き合ってるとかどうかは別として。)
これらも変わった事柄だ。

しょーもないけど「マーフィーの法則」と言う本を以前読んだ。
「自分の望むイメージを、寝る前に考えなさい。それが潜在意識に働きかけて
そのエネルギーによって望みが何でも叶うでしょう」と
都合の良いことを書いてあった。

「ホンマかいな。」と思いつつ、真剣に一ヶ月ぐらい前から
「彼女とまた仲良くなれますように、彼女が僕のことを好きなりますように」と
ずっと寝る前にイメージしていた。頼る物も無いし本気だった。

それが少し効いたのかな??
これからも、毎日寝る前に良いイメージしようと決めた。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

 どうも(^^ゞこんにちはです♪
本当に良かったですね、以前のように普通になれて、
自分も嬉しくなってしまいました( ^^)_且~
 我慢した結果が出てきましたね、それに寝る前のイメージも
馬鹿らしいみたいで何だか効くんですね(゜゜;)

 でも、自分が思うことが一つあるんですが・・・。
忌々しいKは彼女にマニアックな話ばかりしていたいので
そのお陰?でKが孤立したのではないか?と思いますφ(_ _;)
 なので、一方的な話をせず彼女の話を聞いてあげたら、
好感してくれるではないでしょうかd(^^)
 人の失敗した所を見て、自分はやらないようにすれば、
何とか一番に良い所まで持って行けると思います(^^;)
 もうひとがんばりですぞ! 頑張って下さい(^^)/ 
by (2007-03-24 19:18) 

yuzuru

おぉ~、模様替えだぁ^^
彼女ともちょっと進展アリじゃないですか!やったね☆
でも調子に乗ってあんまり長話しちゃダメだよ~。
ジムで従業員とそんな長話してる人見たことないものw
「好意まるわかり」状態でいるのは、彼女にも周りの人にも
あんまりよくないから慎重に^^ 

ちょこっとお話してネタを振っておいて、続きはメールに
してみるとかはどうかな?(もちろんしつこくない程度にね)
地道な積み重ねが有効だと思うよ。がんばって~^^
by yuzuru (2007-03-26 04:53) 

AIM-9Q

~ゆずるさん~

そうですね、ご忠告ありがとう。
久しぶりなんで、長話してしまいました。
少し学習したので、その辺を考えて
やって行こうと思います。


会った時の話を、メールのネタ振りにする案は
実は自分も考えてました。やってみよう!

今度は、メールなどで言いたい事を伝えられるので
地道に積み重ねて行こうと思います。

その内、デートに誘えたらな。。。
by AIM-9Q (2007-03-26 09:15) 

AIM-9Q

~飯富 昌さん~
喜んでもらえて、嬉しいです。

K君の話ですが、自分も気をつけないといけないですね。
自分もかなりマニアな領域は広いので、そうゆう話を
一方的にしてる時もあります。

彼女も「入社したてで不安だった時、話を色々聞いてくれて
心強かった」って言ってくれた事があります。

彼女だけと言わず、もっと自然に他人の話を聞いて
あげれる様になりたいです。
by AIM-9Q (2007-03-26 09:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。