SSブログ

そりゃ無理な訳だ。 [日記]

ある30代独身OLの人の
blogを見ていたら

30代、独身女性の選ぶ男性は。。。

晩婚必須アイテムその1(年下男)
http://smartwoman.nikkei.co.jp/culture/lecture/lecture.aspx?id=20020101r8209r8

晩婚必須アイテムその2(癒し系男)
http://smartwoman.nikkei.co.jp/culture/lecture/lecture.aspx?id=20020101r8210r8

晩婚必須アイテムその3(小さい男)
http://smartwoman.nikkei.co.jp/culture/lecture/lecture.aspx?id=20020101r8211r8

らしい。
モトネタは「白河桃子」という人のコラムらしい。
それで、このblog主のカレシも
これらのアイテムをフル装備だ。
ということを発表していた。

これを読んで笑ってしまった。。。
30代独身男性の自分としても、感じてる事はお互い様で
これらのコラム中の単語の「男性」と「女性」を入れ替えたら、
そのまま自分の気持ちとして、発表してよいぐらいだ。

30代独身の男女は、お互い同じ事を考えている訳だ。
おかげで、同世代の女子にはなかなか魅力は感じないし
お近づきには、ならない訳だ。。。

合掌。。。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 9

あら?ふぉー

同じく
合掌。

と気持ち的には行きたいとこだけど
そうも言っていられないオイラの現状に
合掌。
by あら?ふぉー (2006-09-10 17:51) 

aichan

ざっと読んでみましたが、面白いですね。
私はAIM-9Qさんよりは少し年下ですけど、彼氏はAIM-9Qさんより
少し年上です。
もう一度よく読んでみよう。
by aichan (2006-09-11 12:46) 

AIM-9Q

>ささやんさん

ホント終わってます。
南無〜。

>aichanさん
歳をとると、相手選びが単なる条件闘争になってしまいます。
家や車ではないのに。
パートナー選びは、是非恋愛で。。。
by AIM-9Q (2006-09-13 15:43) 

月と

ふ~ん。そうかあ・・・「ぼくはペット」みたいな感じかな~。漫画の。年下かあ~。う~ん確かに癒されはしますね。自分が優位に立てるって意味では。けどどうですかね~。自分に都合のいいように目星をつけていては恋愛できませんからね・・・・。といいながら私は年上の方がいいですね(笑)度量の深さは経験ですから。(違う?)今度岡山に行く予定です~。
by 月と (2006-09-13 18:09) 

AIM-9Q

>月とさん
優位に立つというか、自分の話を聞いて欲しいと言うか
少しは人の意見を取り入れてくれる相手が欲しい。
それなら、年上とか年下は関係ないと思うけど
どっちかいえば、年下の方がその傾向が強いかな?と思って。。。

てゆうか、女性と付き合って、真剣に話を聞いてくれたり
自分の考えを取り入れてくれて、何かできた覚えが無い
自分がここにいる。。。いつも引きずり回されてばかりだ。。。

岡山に来るんですか。いつ頃来るのですか?
あんまり名所とか名物ないですけどよ。。。
by AIM-9Q (2006-09-15 17:21) 

月と

基本的に男性の方が精神年齢が下なので、女性を下に持つほうがいいとはいいますが・・・。けど人それぞれでしょうね?私は何でも我慢して言わずにいたり、相手に合わせるといいながら無理されていると感が鋭いので、必ず真剣に向き合うんです。嫌になって離れるのは簡単ですけれど、人は違って当たり前だし、目の前の人は「私」だと思っていつも向き合いますよ?傍から見たら私が良い様に振り回されてるように見えますが、実際ひっぱるのは私よ~状態です。(笑)何事も話さなくては打ち解けませんものね?言っても聞かないならたぶん誰とでも駄目だろうし・・・う~ん難しいけど、ATM-9Qさんの言う事も分かるぜよ~(笑)岡山は美観地区が好きなんですよ~。3回行きました。その他備前やチボリ公園も行きたいですね~。10月後半かもしれませんが、先に出雲が候補に上がってます。
by 月と (2006-09-16 00:31) 

月と

この25日に岡山へ行きます~。きぎだんご~(笑)
by 月と (2006-09-21 12:25) 

AIM-9Q

>月とさん
25日は平日ですね〜。
時間があったら、オフ会とか出来たら楽しいですね。
by AIM-9Q (2006-09-22 09:45) 

月と

いって来ました。いいですね~飲み会。素敵です。(笑)
by 月と (2006-09-26 12:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。