SSブログ

幼なじみと会う。 [日記]

8/15は、同じ学区の同級生と会って来た。
急な話だったが、7人集まった。
全員で33人しかいないが、7人なら出席率は良いと思う。

幼稚園と小学校は1クラスでずっと一緒。
中学校は4クラスなったが、そんな感じなので
ウチの学区の同級生は、お互いをよく覚えている。

歳を取ると、街まで飲みに行くのは面倒なので
近所の店で済ましてしまった。
その後、近所の倒産寸前のカラオケに行き。
メンバーの家で花火をした。


(子供連れで来た幼なじみがいたので、写真には僕ちゃんが写っている。)

こうやって集まる人は、よく集まり
なんでも喋れるが、避けるようにする人もいる。
人数が多ければ、「それぞれ事情はある」とすぐ片付けるが
田舎だし、全体の人数が少ないので、そう感じてしまう。

一つ発見したのが、
昔の事をよく覚えている人は、よく見るが
30代で、素晴らしく忘れてしまう人もいる事を発見した。
例えば、名字を微妙に忘れる。「福島君(正)→福井君(誤)」みたいな。
その人の性格を忘れる。(昔から、思った事ははっきり言うのに、
「そんなに毒舌だった?」とか。)
10年以上も一緒に居たのに、そんなに忘れるかな?

その幼なじみは、中学校の先生なので、生徒の情報を
思いっきり間違えていないか心配だ。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

aichan

中学校の先生、心配ですね…!!
by aichan (2006-08-17 11:34) 

AIM-9Q

あまりにすごい忘れっぷりなんで、本当に心配しました。
でも、先生になるために産まれて来たような性格です。
by AIM-9Q (2006-08-18 11:33) 

 すこしコメント入れるのが遅くなりました。
しかし、幼なじみの仲間が大人になって話せるのは、何だか自分にとって夢のような話です、夏に中学校の同級生と集まりが合ったのですが私も用があって思うように行けませんでした。
 でも大人になったらみんなどんな仕事就いてるか、ちょっと気になりますね(笑)
 自分も大人になって同窓会みたいな事としたいですね。(^^)
 
by (2006-08-18 19:32) 

あら?ふぉー

最近そういうクラス会見たいの全然ないから
羨ましい。
久しぶりに会うと、びみょ~に忘れてることって
あるかもね。オイラも気を付けよう。
by あら?ふぉー (2006-08-19 01:58) 

月と

ある・・・そういうもの忘れ。根本的な事は変わらない気がするけれど社会に出ると微妙に性格も言葉も変化するので「そんなだった?」って感じになります。ちなみに私が「そんな性格だった?」っと言われます。笑。だって昔とは今は本当に違う。自分でも思います。苗字・・・覚えてるけど下がわからないとか・・・ありますよ~涙。気をつけます!
by 月と (2006-08-19 23:05) 

AIM-9Q

>飯富 晶さん
コメントありがとう。
卒業して、10年ぐらい経つと同窓会は面白いですよ。
それに、胸を張って行けるような人間になりたいと
いう目標が出来ます。

>ささやんさん
田舎だから、昔の繋がりがあるのかもしれません。
高校の同級生の名前は、微妙に間違えるどころか
全く覚えてないですからね。。。

>月とさん
「その人と別れた後、自分が変わってしまう。」という
パターンがありますね。忘れてました。
自分は言葉や性格とか変わってないので
自分の目線でしか分からなかったです。
月とさんのコメント読んで、ハッと思いました。
by AIM-9Q (2006-08-25 16:52) 

トラックバック 0

初めてだけど、大丈夫?EPSON PM-G730 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。