SSブログ

どうなるんだろう? [日記]

朝鮮半島が、きな臭くなってきた。

北朝鮮が、おかしいのは建国当時からだが
今の独裁体制を維持するには為にしては
パフォーマンスが激しすぎるのではないだろうか?
やりすぎて、中国などの後ろ盾がなくなると終わりなのに。。。
昔は、じわりじわり、こっそりやっていいた。
外交カードをもっと慎重に切っていた。
でも金正日に代替りしてから、激しくなって来たような気がする。
建国当時の人達がいなくなって、苦労を知らない
2代目達が、怖い物知らずで駆け引きをしているのだろうか?

我が国も明治維新、日清、日露戦争を戦い抜いた
苦労した人がいなくなって、2代目になってから勘違いして
おかしくなって、戦争をして、ボロボロにやられたのに。。。

これでは、誰にも相手をしてもらえない子供が、暴力を振るったり
校舎の窓ガラスを割ったりするのと同じ。
本当のワルはそんなことはしない。

韓国も、やることが姑息だ。
だいたい当局はミサイルを発射の予測がつくのに
その日を狙って、竹島に調査船を派遣するなど
汚いとしか言いようが無い。

おかげで大っぴらに朝鮮と対決出来るんだから
時代が変わったものだ。

これは良い機会なので、逆に利用して
キレイに片付けて欲しい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

月と

韓国・北朝鮮ってやっぱりそっくりですよね。中国はある程度お金持ち国家になったから部分的に友好があるけれど。やっぱり似てるよね。愛国心ってなんだろうって考えてしまいます。
by 月と (2006-07-06 20:05) 

あら?ふぉー

北朝鮮ってホントに特殊。
今思うのは、自分が北朝鮮に生まれてなくて
ホントに良かったということかな。
朱に交われば赤くなっているんだろうけど、
絶対にヤダ!
by あら?ふぉー (2006-07-08 02:11) 

AIM-9Q

こんにちは。
コメントありがとうございます。
隣人だからって、自分と似ていて理解しあえると考えるのは
止めた方が良いということでしょうね。
by AIM-9Q (2006-07-10 11:06) 

トラックバック 0

真意は?付き添いで行って来た。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。