SSブログ

気付くのが遅かった。 [日記]

最近読んでるblogに
独身女性が出会い求めて行く過程を書いた物がある。

このブログ書いてる人はおそらく30代半ばで、男性に以下の条件を求めている。
・それなりの学歴それなりの収入
・若さ(30代前半以下)、それなりのルックス
・弟育ち(第1子ではないということ)
・自分に気があるのなら積極的に押してくること
・自分の自立した大人のキャリア女性としての
 プライドを傷つけないようにすること
・料理などの典型的な女らしさを自分に求めないこと
 (料理自体はできるようだが、男性がそれを口に出すと気分を害する)

これでは、ほとんどの男性は接点を求めようとしても
取りつく隙が無いではないか。。。
ちなみに、自分が当てハマるのは
「自分の自立した大人のキャリア女性としての
プライドを傷つけないようにすること」ぐらいか?
計算すると、この女性の要求を全て満たす男性は
何十万人に1人になるだろう。

男性と会う度に、事例報告を細かく書いて
この人はこの条件が合わない。
あの人はここが良くない。
とズバズバ斬り捨てている。
自分も他人の事はあまり言えないが
デメリットばかり見ていても、何も始まらないような気がする。

自分は以前、結婚相談所みたいな所に登録していた事がある。
その時の感想は「女は男選びを、マンションや家選びと同じ感覚でやっている。」
と感じて気分が悪くなり、活動を辞めた。
このblogで、それは感覚でなく事実だとよく分かった。

女性の仕組みが分かってきても
自分は純粋な気持ちで、女性と向き合っていたい。
けど現実的には妄想で無理?

程度の差があれ、妙齢な独身女性の
ニコニコ顔の裏には、こんな真意があることに
10年前に気付くべきだった。。。
そうすれば、諦めがついて結婚できてたかも。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 5

aichan

こんにちは。はじめまして。
気付くのが遅かった。
というタイトルを見てお邪魔しました。
結婚観は本当にひとそれぞれですよね。
by aichan (2006-05-02 13:22) 

AIM-9Q

はじめまして。
blog読ませて頂きました。
精一杯、後悔しないように生きてください。
年を取ると、純粋でいるのは難しいです。
by AIM-9Q (2006-05-02 14:11) 

aibo

こんにちは、はじめまして。タイトルに興味があったので読ませていただきました。結婚や恋愛に真剣に悩まれていますのであなたの純粋さに合う良い方がみつかるといいですね。
by aibo (2006-05-02 18:24) 

そんな女性ばかりではないと思いますよ。
純粋に心に寄り添える相手を探している女性もいる筈。
色んな人がいるね。
by (2006-05-09 08:51) 

AIM-9Q

asariさん、はじめまして。
もしかして自分が無意識の内に
他人を切り捨てていて
そのせいで、同じような人にしか
出会えないのか?と思うことがあり
自己嫌悪になります。
でも、それが世の中の仕組みなら
諦めるしか無いですね。。。
by AIM-9Q (2006-05-09 10:46) 

トラックバック 0

オフ会ゴールデンウィークの行動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。