SSブログ

ステアリング交換 [モービル]

GC8が12ヶ月点検から帰ってきた。

毎回、車検や点検時に、この時ばかりと
パーツ交換をお願いする。
長年の付き合いなので、工賃が大体
タダなるか、格安になる。
以前、タイヤ交換や、プラグ交換、ブースト計取り付けを
してもらったが、工賃はタダだった。

それで今回は、ステアリング交換をお願いした。
普通なら、最初にやりそうな事柄だが
ディーラーでは、エアバッグを外して保管してる時に
爆発して事故になったら困るので。。と、
一度断られたが、サービス担当が変わったら
全然OKだったので、実行した。

どうせ、あまり乗らないし、手袋をして乗るので
自分的には憧れのバックスキンの物にした。
OZレーシングとパーソナルのコラボモデルで
限定品をオークションで購入した。

OZなので、ホイールとお揃いでイイ感じだ。
レッドステッチはシートや、シフトノブとお揃いだ。

車を受け取って、手袋をして握ると
凄いグリップして滑らない事に気づいた。
レーシングカーが何故、全部バックスキンなのか
今更納得した。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

メック

こんにちは、
先日トラックバックさせていただいたメックです。
私もステアリング交換をしました。
バックスキンのステアリング、なかなか触り心地は良いですね。気持ちよく握っています。
ちょっと滑りやすいのが玉に瑕ですけど(苦笑)
by メック (2006-02-10 11:46) 

トラックバック 0

レガシィ B4 3.0R SpecB 松江城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。