SSブログ

デミオ [モービル]

ウチの母親の為ににマツダ-デミオを購入した。

10年間乗ったホンダ トゥデイは各部にガタが来ているが、まだ走れるので
車検が切れる来年あたりに買おうと計画していました。
それで研究の一環として、マイチェンしたデミオのカタログをマツダに貰いに行った所、
「マイチェン前のモデルなら凄く安くなりますと」と言われ
ローン条件も楽だったので買っちゃいました。

値段以外にも、マイチェン後を止めた理由は、カッコいいけど見た目がスズキ スイフトみたいだし
細かい所が、コストダウンでチャチになってると言う理由もあった。

当然、いままで付き合いのあるスバルやホンダやトヨタにも
急遽話をしたけど、スバルは「R1」を考えていたがローンの条件が折り合わず
ホンダは「フィット アリア」だったが、セールスの人が体を壊しているらしく連絡とれず。。。
トヨタは「ヴィッツ」だったが値段が全然合わないし、そんな感じで必然的にデミオになった。

グレードは「スポルトS」、カラーはクラシックレッド
おばさんが乗るには派手かもしれないけど、カッコ悪いのは
許せないし、払うのは自分なので好きに選んだ。
母親も「普通車に乗れると思わなかったよ」と喜んでくれた。
ちなみに普通車は三十数年ぶりだそうだ。

オプションも特に付ける物がなく、マットとバイザーは当然として
あとはマフラーカッターとiPodを繋ぐ入力端子ぐらいで済みそうだ。

試乗して「普通の車は、乗り易いなぁ。」と凄く思った。
今まで、国産だけど偏ったメーカーの偏った車ばかりに乗ってきたので、特に感じる。

支払いだけど、軽四の良いグレードより安く済み良い買い物が出来たと思う。
軽に比べ維持費は高いけど、このゆとりの差は金額以上だと感じた。
今度から、自分の普段乗る車もマツダにしようかなぁ。。。
納車は5/15なのでもう少し先だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

お隣の国ゴールデン ウィーク 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。