SSブログ

そんなのでいいのだろうか? [日記]

先日、仕事を請け負っている会社から出張をお願いされた。

最初は、前にも行った事があるし、当初行く気だったが
自分は労災保険に加入出来ないので、その話は流れた。
以前はそんなことはうやむやだったが、最近は厳しい。
(表向きは労災保険には業種に「個人事業主の設計業務」ってのがない。)
(これは自治体の解釈や方針によって入れる自治体もある。)
(隣の市では、「特別加入」ってので加入出来る。)

本題はこれからである。
結果、他の外注設計の人が1人行くことになったのだが
全体としては、その会社の営業の人と2人だけで行くのである。
行かなくてよかった。

こんな形だったら、何千万円もする機械の詳細説明や仕様を決める判断が
権限がないのに、全てがアウトソーシングの人間に任せられることになる。
技術課の正社員が行かないのは、明らかに異常ではないだろうか?
お客の会社の人も必ず違和感を抱くはず。
(ちなみに自分が出張に行った時は、技術課の人のお供という形だった。)

以前の記事で「お世話になった方が自殺した」と記したが
あれ以来、そこの会社の士気や雰囲気はおかしいし、
自分も「一生懸命やってればいい」から「自分の身は自分で守る」に変わった。

考えてみれば、世の中全体がこうゆう感じに変化をしているのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

ZOTAC GeForce GTX 97..「Perfume Anniversary.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。