SSブログ

1週間経って [日記]

先週、お世話ななった方が自殺して、取引先の会社は大騒ぎだ。

たちまち自殺した人の穴を埋めなければならないし、
第二の自殺者を出さないための対策も練らないといけないし。

部署の要だった人だったので、「すぐ忘れられるし、代わりはいくらでもいる」
とよくある言葉では片付けられないみたいだ。

打ち合わせに行っても、担当の人は忙しすぎて、セルフサービスだ。
しかしこんな感じでは、しばらく製品に問題が続出だろう。

自分は別に自殺は否定しない。

でもやっぱり「負け」だとは思う。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

aichan

こんにちは。
自殺はなぜしてしまったのかとか背景とかいろいろな要因が
ありますが、死んでしまってはどうにもならないのではないの
だろうか?と思います。
生きていればいろいろある。
でも死んでしまっては・・・。
それだけ思いつめる事情があったのだろうとは思いますが・・・。
by aichan (2014-11-14 13:50) 

絶句・・・SNS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。