SSブログ

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 その4 [日記]

ボチボチ進めているが、フレンドがインしなくなり
チームも壊滅状態なので、キャラを作り直した。

またやり直すと面白い。
キーエンブレム6コ集めてボスを倒すまでは、いいゲームだと思う。
(ここの部分までを一作としてオフラインゲーム出したら?)
また新しいチームにも入れて、話し相手も出来た。
今同じチームの人たちは、夫婦や家族でやっている人が多く
それぞれの楽しみ方をしている。

しかし、自分的には発売当初は素晴らしいと思っていたゲームシステムも
ある程度進めると、世間で言っているように
バランスが最悪で職業による格差がひどいという現実が表面化してくる。
最終ボス以降は、やることはレベル上げのみ。
カルピスを水でものすごく薄めた感じ。と某掲示板にあり。
いわゆる「有料βテスト状態」である。
この現状を運営広場で文句を言うと、無視されるか削除される。

運営側がこの現状を、運営便りで「最高のゲームバランス」と言い切っている。
いつからどこかの国の政府みたいに、平気で嘘を言い張れるのだろう。
国内最大手のゲームメーカーがこんなんでいいのだろうか?

同じ会社の製品のファイナルファンタジーⅩⅣみたいに作り直しになるよ?
FFⅩⅣの運営側には「これはマズイ」との認識があったが
ドラクエⅩの運営チームには正しい現状認識がないのか?
それともやり直すのが怖くて言えないのか?

これもまた見物である、チマチマとプレイしながら見届けようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。