SSブログ

NVIDIA GeForce GTX 580 [エレクトロニクス]

世間では「GTX680」が発売されていて評判が高いのだが
自分からすると値段が高すぎる(6万円ぐらいする)ので
値下がりした先代「GTX580」を購入した。

先日、近所のパソコン工房でほぼ新品の
ZOTAC製リファレンスモデルが27000円で売っていた。
これならオークションで買うよりお得だ。

自分が「GTX580」の箱を持って店内を歩いていると
若いお兄さん連れが「GTX680」を買って帰る途中だった。
得意げな満面の笑みだった。おめでとう。

普通のパソコン生活では、ビデオカードなど増設する
必要が全くない時代になったが、ファイナルファンタジー14を
始めたばっかりに高性能が必要になった。

いままで使っていた「GTX460」ではFF14をフルHDで
最高画質にするとコマ送りになってしまう。
そのうち最高画質で楽しみたい願っていたが
やっとその機会が巡ってきた。
AMDのビデオカードでもいいのだが、安定感は
NVIDIAなので、ずっと待っていた。

まあこの調子で型遅れのハイエンドモデルで自作パソコンを
楽しもうと思う。ちなみに今まで使っていた「GTX460」は
仕事用パソコンに組み込んだ。仕事用途では完全に
オーバースペックだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

mac mini SSD搭載TOYOTA 86 試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。